プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、30代、187cm、89kgなのですが、
筋肉ではなく贅肉です。

手足が細くて、腹が出ている餓鬼のような体系です。

プロレスラーのような体にするには、どのくらいの期間と費用がかかるでしょうか?

ボディービルダーの運動を参考にしたほうがいいですかね?
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

お金を掛ければなれると言う物ではないですが、少なくとも自重トレーニングでは達成できないのは確かです。



金額的には、
毎月1万円前後の会費を払ってジムに通うのか、
もしくは、5~10万程度かけて機材(バーベルセット、ダンベルセット、フラットベンチ等)を自宅に購入するのか。
とりあえずプロテインは必要なし。数か月単位でトレーニングの途中経過を見て、必要かどうか考える。

どこを目標にするかに寄りますが、期間的にはとりあえずは数年単位は覚悟した方が良いでしょう。

かなりざっくりした質問なので、答えられるのはこの程度までです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日の夜に久しぶりに新日本プロレスの試合を見て、
棚橋選手をみてすげーかっこいいなーと思って

そのあと、JapanCountDownTVという番組でフェスを取り上げていたのですが、
ドラゴンアッシュのボーカルの人が、細くて筋肉がある感じだったんですが、

やっぱし細いとしょぼいなーと思ったので、

自分も5年ぐらいかけて体作ろうかと少しおもったしだいです。
まぁ、たぶん途中で挫折するとおもうのですが、

やっぱり、ウェイトトレーニングで負荷かけてやらなければ無理ですよね、、、


参考になりました。

お礼日時:2015/08/16 14:19

筋肉マン棚橋弘至がかつて言っていました。

腕立てで筋トレの7割(8割かもしれない / 失念)はカヴァー出来る、と。お金も掛からないし、自分が横になれるスペースが有れば今からでも出来ます。最初は10回も出来ないと思いますが、先ず、一日、10回 x 10セットしてみてはどうでしょう。何ヶ月か続けられて、そういう気迫が確認出来たらもう少し確りしたトレーニングを考えては?

ちょっと大きなスポーツ関連も扱っているスーパーに行けば、握力を鍛えるハンドグリップを売っています。50キロので700~800円位。2つ買って、勤めて使ってみる。これも安価で手軽。腕だけでなく、意外にわき腹に利きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/08/19 23:05

1日8時間の重運動を半年続ければ、そこそこな体型になります。



ボディービルダーの運動でも構いませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/08/19 23:04

ライザップに行けばよい。

テレビで盛んに宣伝している
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライザップのような細マッチョではなくて、もっとヘビー級の感じにしたいのですが、

デブ → 細マッチョ → ガチムチ

の順番でしかビルドアップできないのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/16 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!