プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週、初めてのシンガポール旅行に行きます。
海外旅行は大抵、激安ツアーなので、ホテルはエコノミーですが、今回ばかりは大奮発して五つ星ホテルにしました。
2泊5日の日程で、実際は二日目の早朝着き、4日目の深夜にシンガポールを発つ中3日というところです。

いつもの海外旅行では、朝から晩までガイドブック片手にずっとあちこち観光していますが、今回ばかりは、5つ星という事もあり、ホテルも楽しまなければ勿体ないと思っています。

フリーツアーなので今はなんにも予定なし。

とりあえずナイトサファリだけは行きたいと思っていますが、その他はどのようなスケジュールにしたらよいかアドバイスをお願いします!

到着後の朝食から帰国まで、プランを立てて頂ければすごーーーく嬉しいです。

A 回答 (2件)

シンガポールでホテルを楽しむと言ったら、まず浮かぶのはハイティ(またはアフタヌーンティ)ですね。

もっとも、これは宿泊していなくても楽しめますが、宿泊ホテルのを利用すれば予約も支払いも、移動も楽ですね。
お泊りのホテルがどこか判りませんが、他のご質問からするとマリーナエリアのようですから、リッツ、マンダリンオリエンタル、フラトンなどで楽しむのが良いかと。
あと日本人があまりやらないのにプールで泳ぐというのがありますね(マリーナベイ・サンズホテルのプールだけは例外で皆泳いでますが)。
さて、スケジュールですが、まず早朝に到着するので、ホテルに直行し、アーリーチェックインが可能か確認&荷物を預ける。
以下サンズホテルじゃなければ、マリーナエリアのホテルから少し歩けばラオパサに行けますから、そこで朝ごはん。
ホテルに戻る途中でマーライオンを見る。
少し休んで、シティホールまでぶらぶらして、(シティリンクという地下街を使えば暑くありませんし、お店もたくさんあります)ラッフルズホテルを見学。
シティホールから、オーチャードまで電車(MRT)に行き、街を見て、お買いものもお好みで。
ホテルに戻って、少し休んでハイティでおなか一杯に。
ホテルでのんびりして、夕方からナイトサファリ。
翌日は、朝食後、ガイドブックとにらめっこして、興味がわくところに行くのが良いと思います。
夕方~夜はシンガポール川沿い、ボートキーとかクラークキーで食事や川下りが良いかと思います。
参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルはリッツカールトンです。
ハイティは全く考えていなかったのですが、ホテルライフとしては最高ですね。
到着後の朝ご飯が心配だったのですが、ラオパサに行けばいいのですね!安心しました。
プラン参考にさせて頂きます。

ホテルはもうお決めになったのでしょうか。

マリーナベイサンズは一度宿泊する価値はあります。屋上プールは爽快です。水が冷たいので長い時間入っていられないのですが、近くにジャグジーがあり気持ち良いです。宿泊者のみの利用です。プール近くに「Sky on 57]というレストランがあり、サンズでもご自慢の一つのレストランです。一度利用しましたがとても美味しく忘れられません。他に、サンズの隣にショッピングモールが併設されておりフードコートがあります。安くておいしいのでいつも大勢の人で賑わっています。色々な国のレストランがあり、イスとテーブルがあるのでその場でいただけますし、テイクアウトにしてもらい部屋で頂きました。とにかく何日いても飽きません。サンズの夜のショーを屋上のプールから見ることもできます。とにかくシンガポールは豊かで素晴らしい国です。楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マリーナベイサンズ!私もシンガポールへ行くならやっぱりココだろう!と思って一度は予約したんです。
予約したのですが・・いろいろ検討後リッツカールトンに変更してしまいました。
理由は
・部屋が少し狭い?
・ベイサンズは宿泊するより景観を見た方がいいかな?
・プールは入って1回かも?
・巨大ホテルで移動が大変そう
・巨大ホテルで対応が遅い・悪いという口コミ
・日本人スタッフがいない(一番これが大きいかな(;^ω^))

スカイオン57もずいぶん調べたんです。朝食のエッグベネディクト食べたいなぁーーー!とよだれじゅるじゅるだったのですが、シンガポールらしい料理第一優先になりました。
だけど、「忘れられない美味しさ」なんて聞いてしまうと、気持ちグラグラです。