アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の社会人1年生の女性です。
ヴィッツの購入方法について質問です。

3年で車を返却することを前提に、月々、数千円の支払いで車が買える
という方法を以前テレビCMで見たことがあります。
そのことについて詳しく調べようと、色々とホームページの検索を行って
みましたが見つけることが出来ませんでした。

出来れば今年中に車を購入したいと思っているのですが、一人暮らしのため
ローンの返済に月々3・4万円かかるのは少し無理しないといけません。
月に数千円の支払いで車が手に入るならば、すぐにでも購入を考えています。
車種についてはヴィッツを考えています。

月々、数千円で車が購入できる方法について何か情報をお持ちの方、
お返事よろしくお願い致します。
また、他にも購入方法についていい情報がありましたら些細なことでも
結構ですのでお返事下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

月々1万弱の支払いで3年間払うとしても

3年では単純計算でも36万しか払いません。

前の人も書いていましたが、これは年2回の
ボーナス併用払いが基本となり、ボーナス時に
12~17万支払うのです。
これは意外と大変です。

購入方法の1番は、やはり親ローンでしょう(笑)
これなら金利もいりませんしね。
あと、新車にこだわらなければ中古車を探すのも
いいでしょう。ディーラー系の中古車販売店では
アフターもしっかりしているので安心ですよ。
    • 0

3年後に新車価格の半分で下取りをしてくれることを前提にしたシステムが、約束通り履行されるのだとしても、諸費用込みで百万円位にはなるでしょう。

3年間=36ヶ月間で百万円を均等割すると・・・月々2万7千8百円程になります。
金利は無視してですよ。
では、3年後云々のシステムを無視して、込み込み160万円のクルマを月々5千円の支払いで買おうとしたら?
金利を無視しても9年近く掛かりますよね。

ですから、あの「月々●千円でクルマが買える」という広告は詐欺紛いなんです。
カラクリは簡単。
即金で買えそうな位の頭金を用意するか、或いは、ボーナス時に10万も20万も入金するのです。
酷い騙しだと思いますね。
あれってJAROに引っ掛からないのでしょうか?
    • 0

支払いの購入方法ですがディーラーは金利がまだまだ高いです。

今回新車を購入するにあたり銀行から給料振込み、財形や定期などの金利優遇措置で借りれました。
例えば友達や自分もしてたのですが親に借りて毎月ちゃんと決まった額返すのはどうなんでしょう?
それだと金利もかからないし、借りる場合だと新入社員ということで審査にかかる可能性もあります。
自分は銀行の審査にひっかかって親に保証人になってもらいました。
新車の場合9月の半年決算か、3月決算狙えば人気車なのですが、多少は安く買えると思います。あとは中古ですが人気車なので値段は新車とあまりかわりません
    • 0

トヨタの販売店で利用しているトヨタファイナンスのスーパーバリュープランのことでしょうか?

内容はさONIXの説明と大体同じと思いますが車種ごとに残価の設定が違いますので一度見積りを取って見られることをお奨めします。魅力的な所は一般のディーラーローンより金利の設定が安いところですがもっと安い金利で借りることができるならそちらで借りたほうがいいかもしれません。

参考URL:http://www.toyota-finance.co.jp/shouhin/index02. …
    • 0

ONIXで言うワンナップシステムの陰の部分(?)も書いておきますね。

まず、とりあえず新車価格の半額を返却するように設定しますが、
3年後買い取ってもらう時点で価値が半額以下になっていた場合は
差額を請求されることになります。
設定されている1年間の走行距離や事故による傷、内装の汚れ等々で
査定を下げられる可能性もあります。

しかも3年後には確実に手元には何もなくなってしまいます。
まぁ、続けて乗ると言うことで買い取ることも出来ますが。
それだったら初めからディーラーなり、銀行なりで長期のローンを
組んだ方がいいでしょう。
ちなみにONIXの利息って結構高いですよ。HPみて計算してみて下さい。

今の車は良くできていて、3年後の車検時に壊れていたりする可能性は
低いので、特に車が好きで常に新しいモノに乗っていたいという人以外は
車検を受け乗り続けるのが普通ですし、こんな時代ですからモノを大切に
していきませんか?

最近はディーラーでも安い金利で最長60回払いのローンを組んだり
出来ますので、ディーラーなり、銀行なりに相談の上決められた方が
良いと思います。
    • 0

オニキス(ONIX)のワンナップシステムの事でしょう。

とりあえず参考URLを御覧ください。
また、gooの検索で「オニキス、ワンナップシステム」をキーワードに検索をかけるとたくさんヒットしますので、地域等を参考に探してみられたら良いと思います。

参考URL:http://www.autoswift.co.jp/onix.htm
    • 0