プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収3000万以上の職業について調べています。

会社を起業した人と、芸能人以外で、
どんな職業がありますか?

A 回答 (7件)

病院勤めの医者は開業医ほどは年収が多くないと思いますが、安定しているのがいいんです。

追い出されても行先は幾らでもありますし。開業医はピンはいいけれど、キリはねぇ。

> 平均的に高めなのはやはり起業家でしょうか。
たぶん違います。会社を興して3年後に生き残っている確率は38%、5年後は15%、10年後では5~6%、20年後になると0.3%です(国税庁と日経新聞の調査による)。つまり起業してもほとんどは青息吐息で、年収1千万円も稼げる人は滅多にいません。起業なんてするものではありません。会社がつぶれると借金まで背負って逃げ場がなくなりますしね。
    • good
    • 1

大企業のサラリーマン社長は、だいたい年俸で3千万円かそれ以上を得ています。

どんな仕事についてもピンからキリまであり、ピン(トップクラス)で言えば、スポーツ選手(テニスのジョコビッチは年収約16億6千万円)、作家、株式トレーダー、医師(開業医)、弁護士…。
私(起業)も一時はそれに近いところまで行ったのですが、やがてダウン^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツ選手はたしかにすごそう。
作家も当たらないとだめですしね。
株式トレーダーは今からでも頑張れば現実味ある感じしますね。

医者は何だかんだで1000万クラスが多いと聞きました。開業医の平均はもっと高いのかな?
平均的に高めなのはやはり起業家でしょうか。

お礼日時:2015/08/17 18:37

内閣総理大臣5141万だそうです。


まあどんなに優秀な部長とか社長でも3000万ぐらいが普通だと言うことだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

総理大臣もらいすぎですよね!
政治家は総じてよさそうですね。

お礼日時:2015/08/17 18:35

競輪選手 S1の平均が3000万位だって。


それなりの能力が必要で、さらに数年しかできないだろうケドね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

競輪ってそんなすごいんですね。
でも生涯年収でいうと結局平均に近づくのかな?

お礼日時:2015/08/17 18:35

暴力団、麻薬売人の元締め、政治家、、、、悪いことをしている連中ばかりか。


スポーツ選手、銀座のホステス、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、たしかにブラックな世界はなぜかお金稼ぎの方法に長けていますよね。
何でだろ…

お礼日時:2015/08/17 18:34

起業してなくても大会社の役員とか、


はやってる医院の開業医。

職業になるのかは分からないけど
不動産オーナーの中にも居ます。
土地持ちはやっぱり強い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大会社なら役員レベルでも結構もらえるんですね。

医者も案外1000万クラスという話をきいたことがあるので、
やっぱり流行ってることが必須なのですね。

お礼日時:2015/08/17 18:34

ないですね。

あるとしたら、詐欺師か泥棒くらいじゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪いことしてる人は金稼ぎが上手ですよね。

お礼日時:2015/08/17 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!