アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても、第一志望慶應義塾女子高等学校、
第二〃慶應義塾湘南藤沢高等学校、
第三〃青山学院高等学校に受かりたいです。この学校に受かるための勉強方法のノウハウ、(または本)
国語、英語、数学の効率良く勉強できる問題集、参考書を教えてください。
どうしても行きたいんです。
ご教示願います。

A 回答 (1件)

最初に(必ずお読みください)


あくまで 個人的な意見なので この回答における
全てを自己責任で実行して下さるようお願い致します

中一からの 主観的意見ですけど。。。。

まず一つは 書店に行って 行きたい学校の過去問をあさる 
解説などをみて 自分にあっているものを選ぶ
出来る範囲で解いて まちがった所は
なぜ まちがったのか徹底的に 解析する
また、過去問の出題パターンを探って 確実に
出そうな所は できるように しておく

二つ目は 普段の学校の授業
授業中は 黒板を写すだけじゃなく(写し方も自分なりに工夫するといいと思う)
先生の話の中で 出てきた重要なことも書く
疑問に思ったことは 書いておいて 説明してもらう
そして 必ず 復習

三つめは 普段の学校のテスト
テストは 必ず 満点を取りに行く
まちがった ところはやはり
徹底的に 解析し できるように

あと 個人的には 
ただ 言われたことを 
こうって言われたから こう って解釈するより
これが こうで こうだから こう と論理的な解釈
をしたほうが 覚えやすい

頭を混乱させてしまっていたらごめんなさい

一応
あくまで 個人的な意見なので この回答における
全てを自己責任で実行して下さるようお願い致します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去問は、持っているので問題を出来るところまで解きながら
出題傾向を探っていこうと思います!
最近、少し心掛けられていなかった事ばかりなので
初心に戻って
三学期からきっちりと心がけようと思います!

いいえ、全く混乱なんてしていませんよ(*^^*)
頷けることばかりで感心しました!

御教示いただいた事、三学期から実行させていただこうと
思います!

雑文な上長文失礼いたしました。

お礼日時:2015/08/21 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!