アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/30のa-nation味の素スタジアムに参加する者です。開演は15:30です。帰りの夜行バスが東京駅を21:20に出発です。
もう高速バスのチケットは購入済みで払い戻しというのができません!
このバスに乗ることは可能ですか?

A 回答 (2件)

去年行きました。

結論から言うと、最後まで見た場合そのバスに乗るのは不可です。

先の方の回答にありますが味スタから飛田給駅までは通常5分では着きません。
けっこう遠いです。それに駅までの道も混んでいて駅に入るにも制限がかかりますし、電車に乗るのも制限がかかります。
そもそも、会場内(座席)から外に出るのも遠いですしごった返してます。

電車も通常運転ではありません。臨時ダイヤで本数は多くなっていると思いますが、時間は読めませんので1時間以上かかるのでは?
最後のアーティストは、ヘッドライナーとなっているグループのはずです。どちらの日にちかわかりませんが、あゆかスジュはあきらめなければなりませんね。。。。
電車の時間を調べ、東京駅からバス乗り場(私が利用したことある東京駅発の夜行バスは乗り場が駅からも遠かった記憶が・・・東京駅も広いし)の道筋を完全に記憶して迷わないようにして、ダッシュで19:30に出ればなんとか間に合うかも?
という予想です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
一緒に行く子ともう少し考えてみたいと思います。

最後まで見たら乗れないでしょうね。

会場のある飛田給(京王線)から東京駅までは約1時間。
スタジアムから駅までの移動は通常の倍かかると思わなければいけません。
(終演前に出ればそれほど混まないでしょうけど)

東京駅からバス停までの移動時間もあるので、
遅くとも21時には東京駅にいなければまずいでしょう。
逆算すると、飛田給駅には20時前に着かなければまずい。
普通はスタジアムまで徒歩5分ほどなので、
結論としては19時45分くらいには出ないと厳しいってことです。
絶対に乗り遅れたくないのなら19時30分には会場を出ないと危険です。

a-nationはタームテーブルが出ないようですが、
毎年21時近くまではやるみたいですので、
最後の1〜2アーティストは諦めるしかありません。
    • 1