プロが教えるわが家の防犯対策術!

南明奈と香椎由宇はどちらが男ウケしますか?
友達が南明奈に似ていて
私は香椎由宇に似てると言われます。
それぞれ雰囲気だと思いますが。
また、私はお嬢様系統で友達は元気系です。

私は人見知りで初対面の人とノリよく話せません。
自分から発言することはほぼないです。
愛嬌だけはいいのでみんなの話をニコニコしながら聞いています。

友達はノリがよく面白く人懐こくてモテモテです。
彼女ばかりチヤホヤされて私はバーター感がすごいです。
引き立て役で悲しくなります。

なかなかノリのよいキャラになるのは無理だと思ったので愛嬌だけでもよくニコニコお話しを聞くだけで精一杯です。
あまり自分に自信がなくもし、変なリアクションして冗談でブス!とからかわれたら立ち直れないくらいメンタルが弱いです。

友達は男性のツボを押さえるのがうまいので可愛いから許す!みたいなノリで楽しくやれています。

もう半ば諦めていますが、そもそも私は男ウケしないタイプなのかなと思い質問しました。

友達はイエーイみたいなノリで
私は大人しくふふふみたいな感じで男からするとノリ悪くてうざいのかなー?とおもいました。

A 回答 (3件)

友達にしたい人と


彼女にしたい人ってまた別ですよ。


友達みたいな子はふつうに女友達にしたい感じですけど

質問者さんみたいな人はむしろ本気で付き合いたい、って思う人がいるんじゃないですかね。


ウェーイウェーイ!笑
ってやってる男子の中でも


(香椎由宇さん、近寄りがたいけどカワエエ。。。

お近づきになりたいけど、どうやって話しかけたらええんや。。。

とりあえずアッキーナと絡んで盛り上がってる俺みせとこ!

ウェーイ!)

ってなってる人いると思いますよ。


スキがないと男って近寄れないので、
あまり完璧なとこばっか見せないで
ほんとはこんなドジっ子なんだぞ!みたいなとこ見せたらいいんじゃないでしょうか。

実はどじょうがすごい好きで〜みたいな
ちょっと変わった趣味とか話したりとか

実はおっちょこちょいで
パジャマのまま学校行っちゃうんだ〜
とか


あとは完璧そうって見られるのが辛くて〜
ぶええええええええんって泣いてみるとか。


一回さらけ出すと楽になるかも
    • good
    • 1

シチュエーション次第じゃないかなと思います。



男女混合で楽しく飲む、、というような場であれば、お友達の方に行く人が多いと思います。一度観察してほしいのですが、その友達は、飲み会などに来た初対面かつ引っ込み思案な男性にも、人懐っこく接していませんか?

もしそうなら、その友達の印象は、その男性からしても良いものになるのは納得できるかと思います。

対してあなたは人見知りという事で、一歩引いた感じですよね。
ましてや香椎由宇似のルックス(クールな感じ)なら、冷めているがために一歩引いている、、嫌な言い方すると、楽しいと思っていないとか、お高くとまっているという印象を相手に与えているのかもしれません。

結果、近寄りがたいとか、冗談言えそうにない、、と思われる。

でも、そうだったとして無理してノリのいいキャラになるのはどうかなって思います。それよりも人見知りでそういう感じなのだというのを理解してもらえるように行動するのがいいのかもしれません。クールと思われているのと、人見知りだというのではそれなりのギャップがありますので、効果的じゃないかなと思います。

簡単に言えば背伸びせずにそのまま行動する。もっといえばたまには友達チェンジしたり、ソロ活動(?)するとかして自分の得意なテリトリーを探すとかしてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

まあ確実に一緒にいて楽しいと思う男性が多いのは、お友達の方だよね。


質問者様の目に映る現実が如実にそれを示しているね。

ただ、もしかしたら結婚してお嫁さんにするならって条件だとまた変わってくるかもしれません。
まだ質問者様が学生さんだとか、若い世代ならばお友達のようなタイプの方がモテるのかもしれませんが、もう少し歳を重ねていったら質問者様のようなタイプの方が好まれるかもしれません。
全てはその時々の環境次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!