プロが教えるわが家の防犯対策術!

私達はモンゴルに謝罪を求めたことはありません。
ロシアにでかい面をしたこともありません。
むしろモンゴルには相撲を支配されロシアには領土を支配されています。
なぜ中国と韓国は執拗に謝罪と倍賞を求めるのでしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

no,15#17#18です。



 対外謝罪は十二分すぎるくらいにすんでいる。

 しかし、戦前からナンラ変わることなく、、、

 反省もされることのない、、、

 受け継がれし、、、

  自 分 達 の 姿

 は、在る。

https://plus.google.com/102592967688884823261/po …

 其処へ、目を向けるべきだ、と、強く思う。
    • good
    • 1

もう十二分に済んでます。

中韓は、利用価値があると思うからそう言うだけです。このカードが使えなくなったら、また、何か探して(アカピ新聞と一緒に)それについて、謝罪と賠償、反省を求めてきます。毅然とした態度が日本に求められます。イギリスが中国に香港を返還したとき「我々のお陰で、香港は発展したのだ」と堂々と返還式典で述べていました。このくらいの気概がないと、なめられる。
    • good
    • 2

国内や海外向けに、現在報じられた自国の恥を、カモフラージュ、すり替えするいいネタにすぎない!

    • good
    • 1

朝鮮人はそんなものですよ。


中国も毛沢東がいたころは謝る必要はないとまで言いましたけどね。

こんど国連などでかの国の代表とすれ違ったときに「土下座人形」をくれてやって「もうこれっきりだよ」って
言ってやりたいですね。できれば日本のハイテク技術を駆使した、ぜんまい仕掛けでジージーいいながら
何度も繰り返し土下座する奴が良いですけどね。

http://magicmovement.com/shopdetail/018000000080/

しかし、かの国はすぐにそれをパクッて日本に輸出しそうだな。
    • good
    • 1

中国人・韓国人は、白人に頭が上がらなく、せいぜい、日本を蔑むくらいの頭しか持ち合わせていない。

いずれもWW2で日本と戦っていないのに戦勝国になりたい。

など、普通では考えられない嘘つきなので。。あと、連合国側が日本つぶしの情報工作をやるほど日本のポテンシャルはたのアジアの国とは桁違いだったから。
    • good
    • 1

中華人民共和国と韓国、北朝鮮は日本と戦争をしていません。


何もないまま終戦を迎えました。
アジアで日本と戦って勝ったのは中華民国政府(今の台湾)だけです。
その負い目があって、日本と戦った、日本に勝ったというような既成事実を作りたいのでしょう。
    • good
    • 1

no,15、17ですが、、、



先に書いたことは、韓国、朝鮮に対してです。

中国は、no,13さんの意見に全面賛成です。
    • good
    • 2

no,15です。



或いは、ですが、、、
英仏に置ける ジャンヌダルク を、どの様に?扱えるか?が、参考になるのかもしれません?

アンジュウコン(テロリスト)を、ジャンヌ(失地回復の英雄)と同列に考えるのは、オカシな事だけども、イズレも共に、かつての占領者側からすれば、苦痛となる存在?を、どの様に扱えるか?

その後、英仏は、大航海時代の植民地獲得競争、また第二次世界大戦に於ける 共闘もあり、その関係は変わった筈ですが、未だに、完全には消えきらない仏側の、
    感 情 の 装 置 
としてジャンヌダルクの物語があり、ソレを踏襲する事によっての、感情の継続が、なされ続けている。

或いは、ソレを、民族の存在証明としている。
(コレはどこの国家にも在り、例えばタイのビルマに対する感情だとか?様々に世界中で見られる。)

の、で、ツマリは、消えきる事は無いと捉え、諦め、明らかに決め、、、

その上で、外交カードと成らないよう、に、する為の、、、そう言った行為が 恥 で在ると、認識させる様にするには?

仏が英に対し、謝罪を求めると言う事がないように、、、
保証、賠償を求めると言う事がないように、、、

其処にある、、、no,13さんの言うような、実利的なではなく、、、
    精 神 的 な 差 
を、或いは分析してみるというのが、良いと僕は思います。


僕の今のところの解釈に於いて、恐らくは、仏との違いは、国家の精神性として、大和より、独立できていない。
中華より、対立し、大和は生まれ、、、その狭間として位置した朝鮮は、大和に反しながら、大和の一部として、或いは、、、、
       い ま も 、、、
存在し続けている。
と、或いは思います。

https://plus.google.com/102592967688884823261/po …
    • good
    • 1

金づるだから

    • good
    • 0

外交カードとして、利用する、出来る、と、判断する限り、利用し続けます。



端的に、no,13さんが解説してくれていますが、利用できる限りは利用しつくす。

と、言うのが、外交カードな訳ですから、、、

そのカードの期限は、、、

或いは、
  『 第 三 次 世 界 大 戦 後 』

と、成るのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!