プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生において大切なものに順番をつけるなら、お金は何番目ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

3番目くらいです。


もっと大切なものはあると思いますが、それなりに高い順位にしておかないと罰があたる気がするので。
敢えて1,2番目は決めないでおく、大人の策略(笑)
    • good
    • 0

1番→大事なのは健康な体。

寝たきりで不自由な体では幾らお金があっても使えません。体が痛いのに、お金どころではありません。

2番→自由。監禁されたり身動きとれなかったり、拘束されたりでは。

3番→愛とお金。お金だけあっても愛が無ければ豪華な食事を嫌いな人と食べてもモヤモヤするのは何故でしょう?

けれど、お金が無ければ食べられない。質素な食事でも、心が暖かくなるような人と食事をした方が心が満たされますね。
    • good
    • 1

貨幣経済においては矢張りお金でしょうね。

生活するにも病気になっても。きれいごとならべても。巷では寂しいニュースが毎日のようにありますからね。地獄の沙汰も金次第じゃどうすればいいのか。
    • good
    • 1

2番目です。

    • good
    • 0

    • good
    • 0

>お金は何番目ですか?


周期表だと79番目です
    • good
    • 0

1番


今のご時世これが無くては人は生きていけないに等しい
まず生きる事ができなければ愛も恋も家族もへったくれもない
家族が一番と言う人もいるが、その家族を養う為に金は必要不可欠
その金を必死に稼ぐ為に家族を養う者は仕事をする
行きつくところはすべて金の為
金が無ければ経済も世の中もまわらない
良いも悪いも綺麗も汚いのなく
金が一番だと思ってる

が、人の人生も人生観も様々。大事に思うものも皆それぞれでしょう
私個人の人生においては4番目。
他に大きく分けて3つ金よりも大事に思ってるものがあるから
まだその3つは手に入れて無いしおそらくこの先手に入らないと思うがね。。。
    • good
    • 0

命、家族、仕事、そしてお金で、4番目です。

    • good
    • 1

人生において大切なものは幾つかありまして、どれも欠かすことのできないものでありますので、それに順番を付けるということは非常に難しいことです。

敢えて順番を付けるとするならば、僕の場合は一番はお金ということになります。例えば、愛があれば胸はいっぱいになるかもしれませんが、お腹はいっぱいにはならないのです。腹が減っては戦ができぬというように、何事も今の世の中お金なくして始められないのです。
    • good
    • 0

お金は大切ですが、もっと大切なものはたくさんあります。


お金は5番くらいではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!