アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に誕生日を迎える彼氏へのプレゼントで迷っています。

お互い大学生で、付き合って2年半+最近別れ最近復縁

プレゼント候補は
1、腕時計(ほしいといっていたもの)
2、抱き枕+手作りケーキ(抱き着くのがあったほうが眠れるらしいので)
で迷ってるんですが
腕時計は元値が9000円で安いので7500円で高くて…
バイトはしているんですが、金欠気味で、奮発すれば買える額なのですが…

バイトしてないからか向こうからの誕生日プレゼントは高いものではなく、多分2.3000のアクセサリーと洋服1500ぐらいでした。
貰ったものが安いものでしたし
あまり金額差があってもプレッシャーをかけてしまうと思いますし、予算的にも腕時計だとオーバーで高価ですし…(´・ω・`)

向こうに合わせてあまり高くない抱き枕+手作りケーキにしようかなと思っているのですが
男の人に抱き枕のプレゼントっておかしいですか?
やっぱり腕時計の方がいいのでしょうか?

コメントよろしくお願いします

A 回答 (7件)

no4です。

お礼を読んで・・・
実家ならまだ良いかな?シンプルなものにすれば何とかなるかも。でもあまり可愛くない素っ気ない抱き枕を
誕生日にハイと渡されるのも、今度は何かちょっと味気ないような気もして来ちゃいますね。(笑)
まあシンプルなものなら恥ずかしくはないと思いますので大丈夫かと。
他には彼氏さんの趣味や好きなことが書かれていないのでアドバイスしづらいですが、いっそ食事をおごる+
手作りケーキとかでもいいかも。学生ということで勉強の便利グッズや、カッコいいPCの小物(USBメモリなど)
もいいかなぁ?ペアのマグカップとかもいかが?でもやっぱりどれもピンと来ないのであれば、抱き枕で良いと思います。
何にしても気持ちが大事!カードとケーキだけでも本当は良いのだから、楽しくお祝いしてあげてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
前に彼氏が触り心地がいいって言っていたクラフトホリックの抱き枕をあげようかなと思っていて…
可愛すぎですかね…可愛いもの好きみたいなのでいいかなと思ったのですが…
あまり勉強熱心な方じゃないので勉強道具をあげてもあれですし、パソコンはやらないし、マグカップは昨年プレゼントしたので汗

お礼日時:2015/08/25 19:46

こんにちは!


スイーツショップで抱き枕のプレゼントがいいと思います。
私の好きなスイーツのお店です
東京と埼玉にあるスイーツ店です。
おいしいですよ!


https://www.youtube.com/watch?v=vsItq3TQmMQ
https://www.youtube.com/watch?v=GPnfaRnkMms
https://www.youtube.com/watch?v=MLgRthCwo4s
https://www.youtube.com/watch?v=KTCwL9ckws4
https://www.youtube.com/watch?v=6kO3o2PmXv8
https://www.youtube.com/watch?v=1iPzwT_UoF4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
無事に彼氏に抱き枕と手作りケーキをプレゼントできました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/03 21:16

欲しいと言っていたものは確実に喜んでくれるとおもいます。


でも、腕時計って高いですよね…。
よく使う物だったら良いと思います。

あとは、2人で料理教室に行ってみるとか?(体験レッスンは、キャンペーン中ならリーズナブルです!。)楽しいかもしれません。

お財布とか、定期入れとか、使えるものが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お財布なども考えたのですが、元々気に入ってる財布を持っていて、定期入れは使わないんです。
お財布も結構値の張るもので…
なので抱き枕にしようと思っているのですが、変でしょうか?

お礼日時:2015/08/25 16:54

うーん。

大学生って、彼は実家暮らしですか?抱き枕を部屋に置いておいたらお母さんなどに見られて恥ずかしいと
思うんじゃないかなぁ。一人暮らしでも、男友達も遊びに来るだろうし…趣味に合わなかったらサイズ的にもかなり
邪魔になってしまうものだと思います。ベッド占領しますし…。
でも別に、金欠なら時計を買わなくても良いと思います。無理すると後で思ったより喜んでもらえなかったりした時に
モメる元ですし。ハタチ以上ならちょっといいお酒とか、名前入りのボールペンとかにしては?選択肢にないことを
言って申し訳ないのですが。。ご参考までにどうぞです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
20歳ではないのでお酒は…
実家住みですが、自室には可愛いクマのクッションがおいてあるのですが、やはり抱き枕は恥ずかしいし、邪魔ですかね…
他には候補がなくて…

お礼日時:2015/08/20 08:57

あまり高いものをあげると、相手も気を使うと思います。


高いものをもらったんだから、来年の誕生日にはもっといいものを買わないと…と思わせてしまうかもしれません。

抱き枕は、いいと思います。おかしくないですよ。
あまり普段もらうことのないプレゼントですよね。
それなら、ほかの人からのプレゼントともかぶる心配もないですし、毎日使える実用的なものだし、もらってうれしいと思います。

手作りケーキも、一緒に食べたりするといいんじゃないかな?と思います。
ただ、男の人だと甘いものが苦手とかいう人も結構いたりするので、彼氏さんの好みをよく考慮したうえで作ってみてはどうでしょうか。

後は、心をこめて渡すことですね(*´ω`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抱き枕…いいですかね(๑╹ω╹๑ )
彼氏の好きなケーキは知っているのでそれを作ろうかなと
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/20 08:55

何をあげようとおかしくありません。



プレッシャーも別に気にしないで、欲しがってるものをあげたらいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
安心しました!

お礼日時:2015/08/20 08:54

高い物禁止・・ぶはは・・


要は心で

しかし復縁して そのまま一生上手くゆく人っているのかな????
結婚してた人はあるみたいね
ごめんなさい 水差すつもりは無し

いえ 私は昔何度か別れて 結局は別れたので・・
今度質問立ててみようかな・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!