プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
僕は、毎回dailymotionで動画を見ると、
beacon.krxd.net
と言うサイトへ自動的に移動します。
パソコンにはフィルターをかけていたので、
そのサイトへは行きませんでした。
フィルターがかかったので、恐らく
ウイルスサイトとかだと思います。
広告とかは、何もクリックしていません。

さらに自分がアップロードした動画でも
そうなります。
しかも不思議な点が2つあります。

1.dailymotion.comでしか起こらない
2.動画を視聴するときだけに起こる、
ホームページや、動画を探すときは
起こらない。

自分自身はdailymotionはウイルスでは
ないってことは知っていますが、
beacon.krxd.netとはどんなサイト
ですか?あと、この対処法はなんですか?

誰か似たような経験あれば、
回答お願いします。

以上長文失礼しました。

A 回答 (2件)

こんにちは。


デイリーモーションではないですが、動画サイトでは再生操作時に強制的に別サイトが開く(宣伝などの為)といったことは珍しい事ではありません。
配信元もボランティアで動画を配信しているわけですので、その様に他サイトの宣伝として飛ぶような仕組みになっているのだと思います。

ウィルスソフト等は、危険性があるサイトや未知のサイトをブロックしているので、そのサイトに必ずウィルスが入っているとは限りません。

まあ、ブロックされているものは開かないに越したことはないので、そのままで特に問題はないかと思います!
※配信元がそのような仕組みにしている場合は、回避方法はないかと思われます
    • good
    • 0

ダブリン(アイルランド)のAmazonってありますね。


dailymotionにリンクが貼ってあるんじゃないでしょうかね。

http://beacon.krxd.net.ipaddress.com/


ウイルスの心配はなさそうです。
http://www.google.com/safebrowsing/diagnostic?si …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!