プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は絵を描いたり、物作りや工作が好きで材料も殆ど100均で揃えています。

お誕生日とかバレンタインにびっくり箱の中にプレゼントを隠して渡したり、大切な人に手描きの便箋でお手紙を書いりします。

大の大人がびっくり箱とか貰っても嬉しいものですか???

手作りの物は後々、処分に困るとかも聞くので…皆さんのご意見を…

A 回答 (6件)

はじめして、こんにちは。


私も物作り大好きですが、手作りの物は大変ありがたいですけど、皆さんも仰っているように処分に困ります。
同じ手作りでも、クッキーやお菓子などならいかがですか?
よほど神経質な方以外なら喜ばれると思います。
他、実用的な物なら大丈夫かと思いますよ。
    • good
    • 1

100均とビックリ箱の関係が詠めませんが、問題ないでしょう。

受け手は要らなければ潰せば良い訳だし。飽きられない様、ヴァージョンアップは不可欠ですが。
    • good
    • 1

手作りの箱は貰った時に嬉しいですが処分に困ります。


なのであまり凝った物は避けて欲しいです。
あくまでプレゼントの包装材としてビックリ箱を使うなら喜ばれると思いますよ。
手紙は嵩張らないので大歓迎です。
    • good
    • 0

手紙はいいと思いますが。


びっくり箱?ってどんな物でしょう。
ビヨーンと何かが飛び出すとかですか?(笑)
大勢の集まりでイベント的にそういう物渡すのはありかなあと思いますが。

大人の手作りならちゃんと使えるものが良いでしょうね。
つまり売り物にできるぐらいのレベルの物。
それでも喜ぶ人と喜ばない人がいるので、相手をみてプレゼントするという事じゃないでしょうか。
手作り品が好きな人と、そうではない人がいるので。
    • good
    • 0

手作りのものは嬉しいです。

ただあんまり大きいと困るかも。家が狭いから。手作りのものもらったら、大事にします。私にもください・・・・・・。
    • good
    • 0

そうですね、手作りには手作りの良さがありますが、飾り物やオモチャの様なものは、貰った瞬間は嬉しいのですが、やはり、後々には困ってしまいそうです。


なので、同じ手作りなら、使えるものを貰えると嬉しいですね。
たとえば、ランチョンマット、コースター、箸入れ、財布など、身近な物で毎日使える様なものだと、嬉しさが倍増する感じがします。
また、使うだけ使ってボロボロになった時は、使い切った!ので、捨てやすいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!