アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスの感染源に、メールの中の添付ファイルを
開くと感染するとよく聞くんですが。
添付ファイルってメール本文に書いてあるリンク付
URLのことなんでしょうか?それをクリックすると
ウィルスに感染するということなんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

「添付ファイルってメール本文に書いてあるリンク付


URL」とは違います。
ものによっては、それをクリックで感染する場合もあります。
 
「添付ファイル」とは、静止画やテキストファイルなどの「別のファイル」をメールに添えて一緒に送るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
みなさんのおかげで、添付ファイルの意味がやっとわかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 20:34

●最新のOEはセキュリティホールのパッチがあてられているので、ウィルスメールを開いただけでは感染しません(こまめにアップデートしていることが前提です)。



●本文中に示されているURLは、ウィルス作者の作ったHPにつながり、その瞬間に感染します。HPはプログラムの一種ですから「何でもできる」と思ってください。ウィルスメール本文のURLは絶対にクリックしてはいけません。

●添付も同様に危険ですので、絶対に開いてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
アップデート欠かさずすることにします。
アドバイスありがとうございました。
では失礼します。

お礼日時:2004/06/26 20:35

添付ファイルとは本文に書いてあるURLではなく


メールソフトに直接貼り付けてあるファイルのことです。
例えば、OutlookExpressでは
受信トレイを開いた時
タイトルの左側に
クリップマークがついています。
メールを開いたときは
クリップマークで表されるか
添付と書かれたウインドウの中に
ファイルがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
なるほどです^^そうゆうことだったんですね~
添付ファイルの意味がやっとわかりました。
勉強になりました、ありがとうございます。
では失礼します。

お礼日時:2004/06/26 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!