プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日質問させていただいたときの赤い発疹が帯状疱疹だと発覚しました
右足の大腿部に帯状疱疹ができて、右足のつけねにしこりが3つ程できています
押すと痛いです

普通、帯状疱疹でしこりができるものなのですか?どのくらいで消えますか?
帯状疱疹でしこりができないとしたら、このしこりは、何だと推測されますか?

できれば早めに回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、しこりは、2時間半前より約二倍の大きさになっています
    こんなに成長の早いことってありますか?

      補足日時:2015/08/21 17:34
  • それと、しこりは、固く、今は押すと痛みがなくなりました
    3箇所中2箇所のしこりがさらに大きくなりました
    ただのリンパ腺の腫れだと信じたいのですが、悪いことが気になりとても不安です
    もし、悪性のリンパ腫であるならば可能性は、何%くらいですか?

      補足日時:2015/08/21 21:48

A 回答 (3件)

おはようございます。

補足拝見しました。

>帯状疱疹でできたリンパ腺の腫れは、右足から左足のリンパ腺の腫れも作ったりするんですか?
 ⇒ 右足の大腿部に帯状疱疹ですから普通は一番近くの大きいリンパ節が腫れますから ⇒ 理屈的に会いますょ。

 余り心配なら1度、診察されると安心できますょ。現実の医師なら触るだけで分かると思います。
※雑菌に感染しない・湿疹を刺激しない様な服装とマスクしてね。

 不安や心配も病気を悪化させる時も有りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先々週辺りに病院にいきました
やはり、帯状疱疹のせいでした
今は、疱疹は、おさまりましたが、神経痛がひどいです
処方箋を頂いたので治療をしっかりしていきたいと思います
本当にありがとうございました

お礼日時:2015/09/04 00:06

おはようございます。



・(悪性)リンパ腫は全身に発生(転移)する ⇒ リンパ系組織から発生する悪性腫瘍 です。
ウイルス説・カビ説・遺伝説などが原因とされています。

 ・補足の「気に成る悪性の%」ですが、これは現在の状態では大学病院の内科医師でも何% と言えないと思いますが。

 リンパの腫れ(ウィルスと戦っている状態)と仮定して、個人的には2.5時間で2倍に成るなる悪性リンパ種は聞いた事が有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます
では、悪性腫瘍からは、免れるということですね
安心しました
帯状疱疹でできたリンパ腺の腫れは、右足から左足のリンパ腺の腫れも作ったりするんですか?

お礼日時:2015/08/23 22:53

リンパ節の腫れかと思います。



ただ時間的に腫れのスピードが速すぎると個人的には感じます。
余り大きく成り異常を感じる様でしたら夜間当番病院 内科・皮膚科などの診察をお勧めします。
診察時は現在使用中のお薬情報(現物でも可)を医師に見せて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
しこりができたのは、初めてなのでとても不安です
ただのリンパ腺の腫れだと信じます

お礼日時:2015/08/21 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!