プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジット会社でブラックリストになってから15年たってるんですが 、そもそもブラックリストとゆうのはどれくらいしたら消えるのでしょうか!教えて下さい

A 回答 (5件)

ブラックリストというか 事故情報は 事故を起こしたクレジット会社と関連会社(銀行を含む)では 半永久的に保存されています。

    • good
    • 0

・信用情報機関(CIC・JICC・全国銀行個人信用情報センター、の3機関がある)に載った事故情報なら基本5年後


 (注:自己破産等の官報に記載された物に関しては、全国銀行個人信用情報センターのみ10年後)
・事故を起こしたカード会社自体に関しては、期限は無し(社内情報で残り続ける)
 なので、事故を起こした会社(クレジット会社、消費者金融、銀行等)とは今後、お取引は出来ないと思っていた方が良い
    • good
    • 0

会社の基準で扱いは一律ではありません。


犯した事実は永遠に消せません。
    • good
    • 1

そもそもフラックリストなんてものは存在しません。



延滞等の事故履歴を言っているなら、以下の通りです。
CIC等の外部信用情報機関には完済後5年(未だに完済していないのなら、ずっと残っています)。
事故を起こした会社では半永久的に保存。

もし自己破産や個人再生をしていたら、官報情報に掲載され外部信用情報機関のうち全銀協では10年保有されます。
    • good
    • 1

自分は5年と聞いたことがある。

(ソース失念)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!