アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月の半ば頃に、右足の親指が赤く
少し腫れていました。

皮膚科でテーピングで引っ張っる治療をし始めてすぐに、爪の横から肉芽腫が出てきました。

二ヶ月経っても治らず、ドライアイスで焼かれ、また引っ張っり、カサブタになり・・

そしてやっと治る。と思ったら、
今はドライアイスで焼いた直後のように血と膿が大量に出ています。
焼いた時みたいに痛いです。

歩くと激痛で血がガーゼに滲んでおり
痛くて親指を庇ってしまい、足全体が痛いです。

皮膚科の先生にピンセットでカサブタ?を取られてからです。
(よく見えませんでしたが激痛でした)

本当に治るのか心配です。
皮膚科は3、4日に一度は通っていて

運がいいと3分待ち
ほとんどが40〜70分待ちです。

ガーゼの貼り方も雑で、
前は爪にガーゼを詰める時肉芽腫に細いピンセットを突き刺され血が出ました。

このまま放っておいたら治ると言うことはないのでしょうか。
同じ症状の方、焼いた方、教えてください。

A 回答 (3件)

まき爪のことだと思います。

症状が重い印象なので、手術をした方が楽かもしれません。皮膚科の主治医に相談するのが良いと思います。
    • good
    • 4

私も6年程前から肉芽種になっていますが全然治りませんね。


医者に行っても切除するしかないとしか言われません。
抗生物質を飲んだり、点滴を打っても一向に治りませんでした。
私は自分で手術してなんとか治そうとしています。
今はピンセットで爪の当たる部分の肉を千切って爪が当たらない様にして、それから少しずつ肉を千切っていって小さくしていってます。ものすごい出血と激痛ですがそこは気合でなんとかしています(笑)
医者に相談するより独学で知識を得て自分でやることをお勧めしますね。
因みに今私の指はこんなです(画像参照)
上がいじる前、下が今のです。千切って止血した後なので傷口が赤いです。
「【肉芽腫】足の親指の治療…治るのか心配で」の回答画像2
    • good
    • 4

放置して直るという事はまずないので通院は続けた方が良いかと思いますが、


今通ってらっしゃる病院の医師があまり信用できないと思ってしまっているのであれば
別の病院に通うのもありかとは思います。

あと、焼いた時の痛さとかは本当に辛いですが
(個所によっては周りの健康な部分の皮膚が一緒に焼かれる事もありますし;)
現在の治療箇所からの出血が続くようであればその事も医師に伝えた方が良いですね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!