プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今一歩次に進まない男友達とのデートで、谷間は見えないのですが胸元の少しあいた服を着て行ったところ、全然こちらを見ようとしてくれませんでした。いつもなら私を見てくれる会話時もどこか上の空で目を背けていて、だからといって楽しくない、不機嫌というわけではなく、普通に笑顔を見せてくれます。
女性の胸元を見ないというのは、男性心理的にどのような意味がありますか?
彼とうまくいく可能性はありそうでしょうか。
男性の方、教えてください。

A 回答 (3件)

>今一歩次に進まない男友達



なわけでしょ?慎重なのか奥手なのか分かりませんけれど、そういう相手に胸元の開いた服を見せれば、意識して視線が行かないようにしますよ。
心理的云々というか、そりゃそうだ、としか(笑)。

でもまあ、意識はしたので作戦としてはひとまず成功です。
上手くいくかどうかは何とも言えません。
彼の勇気次第です。直接的に誘わないと動けない男かもしれませんしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なわけない、と言っていただき勇気が湧きました!ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/23 22:22

みたらムラムラして襲うかもしれないからみない事にする!!

    • good
    • 2

直ぐに胸元を見てしまう様なイヤらしい男だと思われたくないので、一切視線を貴女に向けなかったのでしょう。



「〇〇さん(男性の名)のような方が、彼氏に成ってくれるととっても嬉しいんですけどね。
もしも〇〇さんから『付き合って!』なんて言って貰えたら、私は『はい、喜んで!』としか回答できないんですけど、〇〇さんにはそんな気は全く無いですよね?」
って言ってみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A