アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔放送していたムー一族というドラマの中で、由利徹さんの娘役だった女優さんて誰でしょう?「おと~ちゃ~ん」っていつも馬鹿っぽくしゃべってたような気がします。再放送情報とかビデオとか出てるのでしょうか。すごく見たいのですが、古いので覚えてる人もあんまりいないんですよね…

A 回答 (3件)

この方は当時、のぐちともこ又は小菅秋という名前の女優でした。

久世さんの子供を宿してその後妻になり、未亡人になってから銀座で「茉莉花」というお店のママさんであり、最近では夫、久世光彦を偲ぶ本も出版しております。「ムー」は著作権や清水健太郎の不祥事で地上波で再放送出来ませんでしたが、確かDVD-BOXが出てる筈・・・
    • good
    • 2

だ~から(^^;)、その「役の存在」じゃなくて、演じた


女優さんの名前が本題なんだってば…。

記憶と『テレビドラマデータベース』での検索結果を付き
合わせてみたところ、キャスト欄の最後に名前の出てくる
“のぐちともこ”さんと見て間違い無いでしょう。

ただこの方、詳細は割愛しますが番組絡みのスキャンダル
が元で“干された”ようでして、『ムー一族』以降の消息
が全く不明だったりします…。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG …

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0

平さん(由利 徹)・・うさぎやのお向かいで「近松屋」を営む




向かいの由利とおるにはいつもオーバーオール着た、おブスな 娘(行かず後家)がいた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!