プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①北朝鮮は強気ですがミサイルは韓国軍よりすごいのですか?
②ノースはサウスの放送で怒っています。いったいどんな内容なのでしょうか?

A 回答 (10件)

>北朝鮮が強く反発する拡声器放送…その内容は?


http://japan.hani.co.kr/arti/politics/21688.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウスのほうは効果の無い放送ではあるもののノースの政権への挑発としては成立しているようです。

北朝鮮は前面戦争というより放送の中止を求めているだけのようですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/23 18:07

弾頭搭載してぶっ放せば、行き先はミサイルに訊いてくれというレベルではないかな。

北製は。下手打つと、ぐるっと廻って頭の上かも。
    • good
    • 1

重要なことは



8月23日報道で
北朝鮮潜水艦50隻が出港とありますが

これは、30年ぐらい前に建造された
旧式の通常動力潜水艦で
ディーゼルエンジン起動時に騒音とシュノーケルがレーダーに反応するタイプです

もし、サウスが日本に土下座して
協力を頼んだら
一日で海の藻屑になるレベルです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウスが日本に土下座ですか????

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/23 23:25

>回答者さんの予想では、ソウルは北のミサイルからみると丸腰状態であり、大規模な被害を被った後の全面戦争では韓国が勝てる。


>ということなのでしょうか?

端的なまとめをありがとうございます。仰るとおりです。ソウルの備えは緒戦においては「俺達に手を出すと、国際社会が黙っていないぞ」+「やれば完膚無く叩きのめせる力があるんだからな」という抑止力だけです。

これを無効化できるのは米朝接近です。万一、米国と朝鮮が、「半島は北が統一する。半島には中露米の基地をおかずに中立化する。日本海峡の米軍の航行は一切妨害しない」ということで合意できれば、南は消えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アメリカの力が大きいようですね。

お礼日時:2015/08/23 23:43

>①北朝鮮は強気ですがミサイルは韓国軍よりすごいのですか?



この両国で紛争は対称的な紛争ではありません。地理的には南の首都は国境線に近く、北の首都は国境線から離れています。

・南の一部の地対地ミサイルは北の首都である平壌をを狙えます。精度はともかく平壌を攻撃することは金一族の威信を地に落とし、また北としては引っ込みが付かなくなります。故に使い方は難しいです。
・北のミサイル、に限らず曲射砲は余裕で京城を狙えます。精度は異常に低いものの南の厭戦気分を誘発するには十分な脅威です。

故に、緒戦で韓国が降伏しない限り(米軍や国連軍は降伏しませんし、韓国を降伏させません)、北は不利です。もし私が米国の政治家、軍人であれば、南の人命や設備国土の保全性は無視して、適当に地対地ミサイルを南に撃たせて精度や即応性の情報を得るでしょう。それは北が武器を販売した国との紛争時に役立つからです。

>②ノースはサウスの放送で怒っています。いったいどんな内容なのでしょうか?

北の為政者の正当性への疑問、南の生活水準の高さの喧伝などです。過去には東欧社会主義政権の崩壊なども宣伝していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの予想では、ソウルは北のミサイルからみると丸腰状態であり、大規模な被害を被った後の全面戦争では韓国が勝てる。
ということなのでしょうか?回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/23 21:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国軍のばあいアメリカ製品でなんとかなっているようで、韓国製は、信頼性が低いようにも感じます。北朝鮮のは、古い装置を兵士の腕でカバーしているようです。

どちらが強いと思いますか?
>同じくらいの強さに見えます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/23 16:39

北も南も同じです。



なので、何十発報復しても、ミサイル基地を破壊できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミリタリーバランス的に均衡状態なんですかね?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/23 16:28

①北朝鮮は強気ですがミサイルは韓国軍よりすごいのですか?


・はい凄いです。
北のミサイルは韓国の主要都市全てをカバーしており、日本の200都市をカバーするものや、アメリカ・アラスカなど西海岸都市を攻撃できるものや核弾頭を取り付け可能なものもあります。
(ただ、発射方向を間違うとカナダや南米に飛んでゆくことがあります。)

②ノースはサウスの放送で怒っています。いったいどんな内容なのでしょうか?
・朝鮮半島南北は同じ白丁乞食民族が多いので、自分を戒めるための内容(例えば「チ❍ンは死ななきゃ治らない」とか「恩を仇で返すな!裏切り者」)などと同じ様なことを矛先を北に向けたような放送のようです。

ケンチャナヨ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本には情報が少ないので状況がわかりません。

もしかしたら、ノース側には音波の逆位相の防御装置はないのかもしれません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/23 15:13

1:南には対地ミサイルがない。

北もミサイル攻撃よりソウルを砲撃した方が効果的。
2:北の体制を非難する内容。

まぁ、南北朝鮮とも本気でやる気はないから放置。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砲撃でも攻撃できるけれどやると戦争再開ですよね。
そうなると、本気ではなく交渉が目的ですかね?

お礼日時:2015/08/23 15:14

①誘導できない程度に凄いです。


②北朝鮮の体制を非難する放送です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノースのは誘導しないタイプのミサイルなんですかね?
非難放送の文章を見てみたいです。

お礼日時:2015/08/23 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!