アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/21に指にガングリオンができて病院を受診しました。
レーザーをあてて様子を見ましょう。ということでレーザーをあてに行っています。

相談というのは、実はその他にも肩やひじ、足の裏などが痛くて受診してもよいかということです。
肩やひじは仕事で痛めて、まだこれくらいと我慢しているうちに痛みがマックスに・・・。
その他の痛みに関しても思い当たる外的な原因があります。

お盆休みを境に一気に体にきてしまったようで、とにかく体がしんどくて辛いです。そこで、ガングリオンの治療をきっかけに先生にその事を相談をして、しっかりと治療して痛みをとり、健康な生活を取り戻したいと思ったのですが、先生に正直にその旨を話してもよいものでしょうか。(少し太めな体型ですが、内臓疾患的なものはありません。)

先生はとても温和な先生で、しっかりと患者さんの話を聞いてくれる先生です。

みなさんが、今の私のような状況でしたらどうしますか。参考までに意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

どんどん聞いて、相談してみたら良いと思います。私も先日皮膚科に行って、当初は顔の湿疹でしたが、脇の下に出来た「粉瘤」も見ていただき、その先生に処置して頂きました。(婦人科か悩んでいたので・・・)
お話しを聞いている限り整形の範囲内だと思います。

また、先生の事を温和で話を聞いてくれる。という気持ちがあるからなおさらだと思いました。先生との相性は本当に大切ですよね。

せこい話ですが、当月中に診てもらえば、診察費用も「再診」になり、月またがりより
安く済むと思いますよ。

季節柄、色々体調もすぐれないと思いますが、どうぞお大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

丁寧なアドバイスとご自身の体験を書いて下さりありがとうござました。安心して整形外科の先生にお話することができそうです。

明日、病院に行く予定です。

痛みがあるなら、整形外科受診でも問題ないと思いますが。

仮に整形外科領域の問題でなかったら、他科を紹介してもらえばいいだけで。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

簡潔で解りやすいアドバイスをありがとうございました。
明日、整形外科に行く予定です。