プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビでロンドン五輪の陸上 予選があってました。
2016はロンドン五輪なの?
予選は2016に先立って行うものなの?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

オリンピックは来年です。

閏年(うるう年)に行われます。まあ4の倍数で結構かと。2016年のオリンピック開催地は、ロンドンではなく、ブラジルのリオデジャネイロオリンピックです。今テレビで放送しているのは、世界陸上北京大会です。優勝すれば日本では、リオデジャネイロオリンピックの出場できる種目があったり、優勝すれば日本に出場枠がなかった種目でも、オリンピックに出場できます。オリンピックの為の世界予選の1つの大会ではあります。
    • good
    • 2

失礼。

質問文に引っ張られましたが
2016 リオ五輪
    • good
    • 1

世界陸上では?


ロンドン五輪の出場権を得たって話では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!