プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無力感から抜け出せません。
自分は高校でサッカーをしているのですが全くプレーがうまくいかず精神的にきついです。これ以上チームに迷惑かけたくないのでどうしたらやる気がでるか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは!


気持ちが沈んでしまいますと、プレーにも影響が出て、更に気持ちが沈む・・・
完全に負のスパイラルに陥った状態ですね。

何か簡単でもいいので自分のヤル気が出るような目標を見出してはどうでしょうか。

例えば、点数を決めれたらお菓子を食べてもいい、いれれるまでは食べれない等どんな小さい、簡単な事でも大丈夫です。
目標があれば意外とやる気が起こるものです。

後はプライベートで気晴らしはしていますか?
練習ばかりでは疲れてしまうのも仕方ないありません。
たまには自分へのご褒美も兼ねて、1日オフなどにして好きなことに没頭するのも必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目標を見つけて頑張ります!

お礼日時:2015/08/24 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!