プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCスキルもない素人なのに、何でも新しいもの好きなもので、早速、windows10にアップグレードしたのですが、IEを使っていると、突然、サイトへの接続ができなくなり、見るとローカルエリア接続が切れています。診断すると、アダプタをリセットしてくださいとメッセージが出て、何度かアダプタオプションの設定を繰り返していると、再び接続されます。

アップグレードする直前までは何の問題もありませんでしたが、急にこういう事象が発生しました。原因がお分かりの方、よろしくお願いします。

ちなみに、アップグレード前はwindows7でした。
PCはDELLのstudio XPS8100 Core i7 870です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、早々にお返事いただき感謝いたします。
    すみません、私の事前情報が少し不足していましたので補足します。
    まず、LANは有線です。
    それから、ネットはPC電源ONのあと、暫くはネットにつながります。
    あちこちのお気に入りを巡っていると、突然、待機中となり、そしてネット接続できませんとなります。
    これも、ネットワークアダプターの不具合なのでしょうか?

      補足日時:2015/08/24 20:04

A 回答 (4件)

一度、PCの電源を切ってからモデム・ルーターの電源を切って10分位放置。


その後、モデム・ルーターの電源を入れて5分位放置。
PCの電源を入れてネットに正常に繋がるようならモデムかルーターの熱暴走の可能性あります。

正常にネットに繋がらないならネットワークアダプタのドライバが
Windows10に対応していない可能性があります。

お持ちのPCが正式にWindows10に対応・サポート対象であると
DELLで確認をきちんと取ってからアップグレードしましたか?
対応していないのにアップグレードするとこのようなトラブルが出ますので
素直にWindows7に戻す事をおすすめします。

Windows10に対応しているのであればお持ちのPCの
ネットワークアダプタのドライバをDELLからダウンロードしてインストールで
正常に繋がると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

GDBF_Sti05さん、有り難うございます。
やはりドライバーが対応していないみたいなので、win7に戻すこととしました。

お礼日時:2015/08/25 07:32

ネットワークアダプターかルーターが原因かはわかりません。


一度回線のチェックを要請しては如何ですか。
ネットワークアダプターでしたら、一旦削除して再起動です。
自動的にインストールされます。
結果的に変わらなかったら、ルーターを疑います。
*ネット回線はPCのSWを入れる前にONです。
Windows10を入れていたら、ドライバーが追いついていないです。
前のOSに復元です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みっさん、有り難うございます。
やはりドライバーが対応していないみたいなので、win7に戻すこととしました。

お礼日時:2015/08/25 07:31

ネットワークアダプタのダライバが、windows10に対応していない様です。


DELLで検索してもない場合は、Windows10は諦めです。
プラウザを変えても無駄です。
    • good
    • 2

Windows10の標準WebブラウザEdgeを起動してもネットできませんか?



有線ですか?無線LANですか?
(無線LANの場合、Wi-Fi ネットワークに接続する:タスク バーの「Wi-Fi ネットワーク」アイコン選択、ネットワークを選び「接続」選択、パスワード入力、画面の指示に従いとネットワークに接続されます。有線接続では、イーサネットケーブルを使い、PC をルーターやモデムに接続するだけ)

ネットワークアダプターのトラブルシューティングツール:「検索」ボックスに「トラブルシューティング」と入力結果「トラブルシューティング」「ネットワークとインターネット」「ネットワークとインターネット」指示に従う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

gold-manさん、有り難うございます。
やはりドライバーが対応していないみたいなので、win7に戻すこととしました。

お礼日時:2015/08/25 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!