アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日いきなり39.0度の熱が出て
喉が痛く時間が時間だったので薬局に行き
市販の薬を呑みました!
全く下がらなく、39.9度まで上がったのですが
すごい汗をかき昨日のよるからでTシャツ3枚も
ビショビショにして
今日は、36.9〜37.2度なのですが
元から扁桃腺をもっていて、扁桃腺が腫れてこんな高い熱がでたのかな?と思いましたが
喉に違和感があるので鏡で見ると
喉に白いブツっとしたものができてて
これって病院に行かなきゃ治りませんかね?
喉はまだ変な感じですが
熱も下がりだいぶ元気になりました。

質問者からの補足コメント

  • 飲んだ薬は、ルルアタックです
    今もまだ飲んでいます。
    今日からですが
    うがいをイソジンでしています。

      補足日時:2015/08/23 21:55

A 回答 (2件)

扁桃炎です。


「喉に白いブツっとしたもの」は膿です。

扁桃炎は解熱剤を飲んでも熱は乱高下するのが常です。
診察を受けて、もし扁桃炎なら抗生物質の処方があると思います。
治すにはこれが早道です。
    • good
    • 1

それ膿栓だと思います。


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%AE%E3%8 …

 詳しくは自分で検索してちょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!