アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。
今度、婚活イベントに参加してこようと思ってるんですが、成功するためのポイント、絶対やってはいけないNGなことなどあれば教えてください!
ちなみにイベントの内容は、1対1で異性と5分話して(相手のプロフィールを見ながら)、その後席を移動してまた他の異性と5分話すと言った流れで10人くらいの方と話すみたいです。そのあと気になった方に投票してカップリング発表なので、相手と接する時間はそのわずか5分のみです。たった5分で何ができるんだって感じですけど。
私はその5分で相手を見るところと言えば、見た目(顔、体型、ファッション、姿勢、表情など)と話しやすさと年齢くらいでしょうか。
ちなみにこういう場にくる女性はどういうところを見るのでしょうか?
年収、見た目、年齢あたりでしょうか。

A 回答 (5件)

はじめまして。



まず、最も大切なのは、「自分にとって最も有利な企画内容のイベントを選ぶこと」であると思います。最近のイベントの企画内容は、高収入の方、内面が素晴らしい方、外見が若く見える方、スポーツが得意な方・・・のように参加者の条件が絞り込まれているものが多いです。また、ぽんちゃんさんが、ご自身の魅力がすぐに相手に伝わるタイプである場合には1対1形式のものが、流れの中で徐々に魅力が伝わるタイプである場合には観光ツアー形式のものが適していると思います。同じ時間を使うのであれば、こうした中から、ぽんちゃんさんが他の参加者の男性に確実に勝てるような企画内容のものを選ぶことがクレバーだと思います。

今回参加されるイベントは、既に1対1形式の5分間勝負と決まっているようですので、この形式の場合の成功ポイントを記載してみますね。

ぽんちゃんさんの仰る通り、女性は、男性の見た目、話しやすさ、年齢も気にしますが、5分間という短い時間では、相手の女性もこれらの個々について正確なチェックはできません。このため、「全体としての雰囲気が良いかどうか(自分に合ってるかどうか)」が最も重要な判断基準となります。

相手の女性の「全体としての雰囲気が良い」と判断されるためには、5分間のうちに、以下の(1)から(3)の行動をすればよいと思います。
(1)相手の自分に対する不安を解消する言葉を発し、相手の笑顔を得る
(2)相手の個性を引き出す言葉を発して、相手の発言と笑顔を得る
(3)自分の個性を紹介する言葉を発して、相手の興味と笑顔を得る

要するに、相手の女性から「人として、異性として、魅力があり、時間を提供していきたいと思われるかどうか」のみです。

それぞれの段階で具体的に発する言葉の内容については、ぽんちゃんさんの最大の長所が露出するような内容のものを、ご自身で考えてみてくださいね。

イベントで成功するために絶対にやってはいけないことは、自分の好みの1人の女性を深追いすることです。「この1人の女性以外はNG」である場合には、やむを得ないかと思いますが、そうでない場合には、この1人の女性から想われていなかった場合に、残りの女性全員を敵に回すことになってしまいますので。

イベントでの成功をお祈りしております!
    • good
    • 4

お礼ありがとうございます。


そうですね、姪も運だと申しておりました。
姪が選らんだ決め手は、お相手が真剣に結婚相手を探しているという点、勤め先が地元の中堅企業であったこと、また姪が結婚後も仕事を続けることに賛同してくれたことでした。
また姪の個人的な希望なのですが、お相手が営業職ではなく技術者だったことも要因の一つだったようです。
    • good
    • 0

姪が同じ形式の婚活イベントに参加し、カップルになったと話しておりました。


姪曰く、自分もお相手も最初に話した相手だったとのことです。
当日は9人の男性と会話をしたために、後半の男性は印象に残らなかったと申しておりましたね。
私が「前半の方が段々と印象が薄れるのではないの?」と尋ねると、「同じ様な会話が続くと途中で飽き飽きしてどうでもよく感じたし、それは男性の方も同じだったと思う」と答えました。
結局その日は2組しかカップルにならず、結構厳しいのだなと思いました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も過去にも参加して2回カップルになったことがあるんですが、どちらも1番最初の方でした。おっしゃる通り、後半から疲れてくるし、名前と顔が一致しなくなるんですよね。。。運も大きいのかも。あとは、他の人が話さないような会話をするとかでしょうか。

お礼日時:2015/08/26 22:51

イベントはどこが主催ですか?、自治体とか主催ですか?それとも業者?


それによっても違いはありますが、自治体主催なら社会勉強に出てもいいと思います。
自治体主催は、女性の参加費が極端に安いので、観光気分で参加する人もいます。そして、真剣に田舎で暮らしたいという女性もいます。
    • good
    • 0

将来を託せそうかがポイントです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に相手のどういう所を見てますか?
どういうところで判断してますか?

お礼日時:2015/08/25 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!