アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安いところで、V301SH/V401SH/V302Tのどれかを考えているんですが、どれがいいと思いますか?
(V401SHはもう入手が難しいかもしれない、V401T/V601SHはちょっと高い)
カメラは付いていればいい、Webもあまりやらない、
電波の入りがよく通話品質と操作性やメール重視です。
アドバイスください。

A 回答 (2件)

V301SHを使っている者です。

一般論から言いますとシャープは電波が悪く、東芝はイイみたいです。でも私が使う限りでは電波が少し弱いような気はしますがあまり気になりません。
それとV301SHの変換機能は他に比べると最悪だそうです。私も当初そう感じました。しかし設定をカスタマイズすることで対応できますから、今は使いやすいです。例えば「木」と打ちたくて「き」と入力すると、標準では変換予測(「き」から始まる単語)が出てきてしまい、単体での変換はできないに等しいです。
しかし設定で近似予測と連携予測をオフにすれば、最初の一文字目を入力した時点ではその文字から始まる単語が出てきますが、二文字目からは変換予測の機能がなくなり、今までに入力したことのない単語の変換などもやりやすいです。
それとV301SHは通話ボタン、終話ボタン、クリアボタンが普通と違う位置についているので、慣れるまでは使いにくいです(すぐ慣れますが…)。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考になりました。
ずっとSHを使っているのでキーアサインはあまり気にならないとおもいます。
キーレスポンス(特にメールでの入力や変換)は非常に遅いと噂なので心配していましたが、慣れれば大したことでもなさそうですね。
あと、閉じた時に(基盤?の接触不良で?)よく電源断するとも聞き、ちょっと不安です!!!
V301SHに気持ちがずいぶんと傾いています。
7月に入って新機種が出てきて、さらに機種変更の価格が下がってくれることを期待しています。
有り難うございました。

メール重視という事で貴方がどれだけメールを使うか、料金プランを何にするかわかりませんが、301 401シリーズはパケット割引サービス ハッピーパケットに加入する事が出来ません。

それなりにメールを使用するならば60Xシリーズにしてハッピーパケットに加入した方がイイと思います。

この回答への補足

今の基本プランは家族も同じ昔のエルプランでもう9年を過ぎ、一杯に割引が効いている状態です。
(他キャリアも含め、プランの変更も考えたのですが、もったいなくて、、、)
Webはまず使わないし、通話も時々、ほとんどがvodaの友人や家族でのスカイメールです。スカイメールは毎日そこそこ使っています。
今の機種も調子が悪く、故障間近か/そろそろ寿命のようで、今のプランはそのままで手頃な安い機種へ機種変更しなければ、と悩んでいます。
(今のプランをあきらめて、auなどへの移行も考えたのですが、、、)

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
情報不足で申し訳ございませんでした。
一応、現在のプラン(9年前のあるエルプラン/ロングウエイサポート/長期利用割引サービス/家族割)を継続するつもりです。