プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。

最近、ダイエットを始めました。

ガムだけしか食べないダイエットです。
お腹が空いたらひたすらガムを噛みます。

でもたまに一食食べる日があります。
量はすごく減って食べ切れません。

お腹が鳴っても食べたいとも食べようとも思いません。

一ヶ月もしないうちに6キロも痩せて
今57です。
それでもまだ太いです

リバウンドも覚悟だったんですが
食べても痩せていく一方です。

正直怖いです。

ただの夏バテか、それとも食欲不振なのか。

痩せるのは嬉しいけど不健康になるのは嫌です。

正直どうせすぐリバウンドするだろうとおもって試しにやりました。

やった自分がバカなのは承知してます。

吐いたりはしないので拒食症ではないです。

今日も何も食べてません。

お腹もペッチャンコで足も細くなって舞い上がってるのは事実です。


どうすれば食欲がわきますか?
又なんの病気ですか?

A 回答 (3件)

貴女の、減量の方法がそもそも、相当危険な方法でしたね。

排便はきちんとありますか?消化吸収能力が低下している可能性があります。心療内科にまず相談、または大きな病院の総合内科で、診察してもらって、どの科の問題か判断をしてもらってください。なるべく早くね。
    • good
    • 2

不健康だから痩せてきたんですよ



>吐いたりはしないので拒食症ではないです。

何も食べないのが拒食症です、食欲が湧かなくなるのも拒食症です。

ガムを噛むのを辞めて3食きちんと食べましょう
そうじゃないと、ニキビが出まくり、ソバカスも増える、フケが多くなり、枝毛、切れ毛、抜け毛、脱色、髪のツヤが無くなり、毛がボロボロと抜けて、櫛やブラシを通すたびに10本20本と毛が抜けて、肌のツヤが無くなり、ザラザラのシワシワになり、目が茶色、白いところに血管が浮いてきて、腕や腿が凸凹になって、生理が止まり、将来子供が産めない体になって、15歳なのに45歳に間違われて、・・・・・・

となります、1週間以内に
    • good
    • 1

>吐いたりはしないので拒食症ではないです。



嘔吐しない拒食症もある。
早めに内科や心療内科受診を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!