アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどちらかというと、いかり肩なのですが、
なで肩の人は、なぜあんなに肩がさがっているのでしょうか?
骨が原因なのでしょうか?

それとも筋とか、ケンが原因なのでしょうか?
筋トレをすれば上がるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

僧帽筋が大きい=なで肩。



僧帽筋が小さい=いかり肩。

パワー系のアスリートはほぼなで肩。

鎖骨の長いスイマータイプはいかり肩。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僧帽筋が関係しているのですね

お礼日時:2015/09/03 20:04

ボクサーでもいかり肩となで肩があるので



遺伝だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/03 20:04

まことに不思議です。

見えない荷物を始終ぶら下げているようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふふふ、本当に不思議ですよね

お礼日時:2015/09/03 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!