プロが教えるわが家の防犯対策術!

widouws10にアップデートしてメールを設定の時メールサーバーがまったくわかりません。
確認する方法はあるのでしょうか??

A 回答 (4件)

追加

Windows10のメールアプリはストアアプリのメールソフト(スマホアプリに近い)ですから、別メーラーからデータのインポート機能はありませんし、データは一定期間分しかローカルに同期しません(デフォルトでは過去3か月分だけ)。またフォルダを作成して分類したい場合、WEBメールであるOutlook.comにログインして操作必要→デスクトップからメーラー(Windows Live Mail、FirefoxのメールソフトThunderbirdなど)をインストールした方がよいのでは?
    • 0

windows10の標準メールアプリがPOPメールにも対応しましたので、プロバイダからもらうメールアカウントをマニュアルどうり設定

すれば?
    • 0

アップデート前のメーラー(メールソフト)は残っている(引き継いでいる)はずで、それを使い続ければ良いのでは無いでしょうか?

Win10付属のメーラーを使う(乗り換える)必然性は無いはずです。
今までの、メーラー.exeをクリック起動して見てください。
サーバー情報は、それまでのメーラーのアカウント登録内容を見れば解かるはずです。

そのメールアドレスがISP提供の物であれば、No.1ご回答の通りです。
メールは使え無いでしょうから、控え書類を見るか、電話問い合わせでしょうね。
フリーメールであれば、そのサイトに見つかるはずです。

いずれにせよ、今までのメールのドメイン名(@以降)を示されれば、
同じ利用者から直ぐに情報が得られると思います。
但し、パスワードはあなたしか知り得ません…
    • 0

ISP(プロバイダ)から送られた設定票を見ればわかりますが。

なければ、ISPに聞いてください。
    • 0