アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国立の小学校の受験を考えているのですが、抽選に受かってから幼児塾に通っても間に合うものなのでしょうか?

面接では、どのような質問を問われるのかと、試験内容、
など教えて頂けたらと思います。

又、お勧めの幼児塾を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

都内の国立小学校には學藝大附属の竹早、大泉、小金井、世田谷もあります、竹早は學藝大の方だと思います。

私の母校は大泉。なお試験はただの足切りで、大きな知恵遅れの子はデータが取れないので外しますが、かなりアブナイ子も喜んで採ります。それは「実験校」だからで、イジメは非常に嫌われ、転入で入った私は危うくイジメに荷担させられそうになり震え上がりました。ですから塾に通う時間はありませんし、逆に跳ねらる恐れさえあります。
なお、転入の機会はほとんどありません、私は妹が三年下に居たので運良く情報を掴んだのです。転入はくじ引きが無く私は男子一人のところ十八人、女子三人のところ十二人が手を挙げたのですがぶっちぎりで入り、既に一年一学期に全校を震撼させていた妹とともに附小大泉を大混乱に落し入れた様です(本人らには分からない)。
大きなフェルトの帽子の制服が可愛かった妹も、既に法務省を退官四国で大学教授やってます。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
色々と大変だったようで驚きました。
ご回答下さって嬉しかったです。