プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年強制的に契約されました。
旦那には怒られました。離れて住んでいる母親にも契約したことを怒られました。
もうずっと受信料は払っておらず溜まってます。払ってくださいと手紙も届いてます。
払いたくないので解約したいんですけど方法がわかりません。どうしたら解約できますか?
教えてくださいお願いします!

A 回答 (3件)

> もうずっと受信料は払っておらず溜まってます。

払ってくださいと手
> 紙も届いてます。
これは、契約したにも関わらず受信料を払っていないということですか?
もしそうなら、今のうちに払った方が身のためですよ。
訴えられている事例があります。
強制的に契約されただろうが、NHKだけは別次元なので、民間企業のようにはいかないと思いますね。

> 払いたくないので解約したいんですけど方法がわかりません。どうし
> たら解約できますか?
すべてクリアな状態になってから、TV壊れた、買い換える予定もないと電話連絡すれば解約できます。
人に譲ったと口走ってはいけません。
また、携帯がどう、パソコンがどうと言ってくるでしょうが、iPhoneなので、パソコンでは見れませんなどと言っておけばいいです。
    • good
    • 1

先ず、テレビ等の受信装置(BDレコーダーや、PCも含む)を車等にしまいます。

毛布等で直射日光対策してください。
(あくまでも、隠すのではなくしまっているだけです。(笑))
固定電話からNHKにかける(ナンバーディスプレイ対策)
放送受信機器を撤去したので解約したいから確認しに来てくださいと伝える。

受信料集金の人が嫌々訪問しに来るが全室案内して確認してもらい解約手続きをする。

以上。

あ、スマホも『電源切ってしまってください。』そういうときに限って鳴るものですからwww(何度も言いますが隠しているのではなく『しまって』いるだけですからwww)
スマホを持ってないか訊かれたら
『今は、もう持ってないんです』と答えてください。(だって、しまっているから持ってないんですものwww)
    • good
    • 2

払うのが義務だと思いますが。

強制的に契約させられたのなら違法ですから。○○さん問人から強制的に契約させれたので、契約を無効にしたいと、内容証明郵便で連絡しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!