プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日プールで子供が痴漢にあいました。
日曜で人も多く、波の出るプールで賑わってる中どさくさに紛れての犯行です。
私は子供が見える位置から動画を撮っていたのですが、痴漢には気づきませんでした。
後々、よく見ると全ての動画に怪しい男が波に合わせて痴漢行為をプールで楽しむ子供たちにしていました。
水中の中での犯行なので確実な映像とは言えませんが子供たちの表情や、態度で触られたのがわかります。
犯人と思われる男のおかしな行動も映っています。

ウチの子は泣きながら逃げてきて、その後プールのスタッフに痴漢行為があったと伝えたのですが、
人も多く、波が終わった後はプールに人が居なくなったので探しようがないし、こちらでは対処出来ない。と言われました。
泣き寝入り状態で帰ってきましたが、どうしても許せないのです。
子供たちを狙う卑劣な犯人を追い詰めるにはどうすればよいでしょうか?

プールは千葉、住まいは東京です。
近所の警察署に証拠映像として見てもらっても対応はしてもらえませんか?
やはり現場の近くの警察署で確認してもらうべきでしょうか?

私的にはTV局で全国ネットで流してもらうか、サイトで拡散したいぐらい犯人が憎いです‼︎
最後の夏休みの思い出を台無しにされた子供が可哀想です。

長文、雑な文書ですみません。
どうか痴漢撲滅に力お貸しください。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答、意見ありがとうございました。
    警察署に行き話をし、映像を見てもらいました。
    やはり現行犯や、確実な証拠がない限り被害届も捜査ムリで今後気をつけるのみ!との事でした…
    映像も一応確認してもらいましたが、とくにデーターをコピるわけでもなく、見るだけ見ます。
    って感じで、怒りや悲しみの感情を宥められて帰って来ました。
    なんとも言えない気持ちですが、子供に悲しい思いをさせてしまった自分を憎み、反省し今後このような思いをさせぬよう守っていきたいと思います。
    ありがとうございました。

      補足日時:2015/08/28 21:39

A 回答 (10件)

卑劣ですね。


顔が分かっているだけに悔しいですね。
ただ現行犯ではないので捕まえるのは難しいでしょう。
証拠が大事ですからね。
痴漢はされた方は怒り全開ですが犯人を間違えると冤罪の人は家族等まわりも引き連れて奈落の底へ転落しますので慎重な対応が必要です。
かと言って、そいつは今も被害者を作っているはずですから警察へ行って動画を提供し相談するのが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに顔が分かるだけムカつき、映像見るたび腹わたが煮え繰り返る思いです!
冤罪…たしかに確実な証拠は突きつけられないので結果泣く泣く諦めるしかないのですね。
警察には行きました。映像提供までも行きませんでしたがみなさんからの意見やお巡りさんからの意見で自分の注意しなければいけなかった意識も高まりました。
以後気をつけるようにしたいです。

お礼日時:2015/08/28 21:51

プール側は警察沙汰にはしたくないんでしょうね。



話は違うかもしれないけど
私のとこは温泉地なのですが時々お年寄りとかが露天風呂で亡くなったまま浮いてることあります、でもその1時間後には他の観光客の方が入っています。お湯を入れ替えるでもなく清掃するわけでもなく、「湯の花です」
って言ったら終わり。。

プール側に協力を求めてもムリですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに…バイト風の若いスタッフは話を聞いて帰ってオロオロしてましたが、そのあとに対応した年配の社員風なスタッフはバッサリ‼︎『探すのもムリ、現行犯ではないとムリ』…冷たかったですね。
夏休み、日曜、いつもよりも混んでいたし騒ぎにはしたくないですよね。
自分の身は自分で守れ‼︎なんですね。

お礼日時:2015/08/28 21:42

これ、作り話?



>私は子供が見える位置から動画を撮っていたのですが、痴漢には気づきませんでした。
普通のプールは、撮影禁止になっていませんか。
なぜ禁止か?わかりませんか?
あなたの行為は、痴漢とさほど変わらないのですよ。

>子供たちを狙う卑劣な犯人を追い詰めるにはどうすればよいでしょうか?
そういう世の中です。
動画とってるより、目で見て守ってあげなければならない世の中なのですよ。

先日の中学生が殺された事件もそうです。
親は、マスコミに出てきて吠えていないみたいなので・・・。

かなり前の話になりますが、花火大会で駅の階段で将棋倒しになった事件ありましたね。
親の責任を棚にあげて、吠え、鬼の首取ったような方いましたね。
私なら、そんな危なさそうなとこには連れて行かないかな。

その後、砂浜の陥没事故でも、お子さん亡くなりました。
亡くなられたお子さんの親は、ほとんどマスコミには出ていなかったですね。
親には、まったく予測できない事故なのに、そこで遊ばせたとい事だけで責任を感じたのかもしれませんね。
この方が、吠えても、仕方ないと思いますけどね。

あなたが、もう少し気を付けてればよかったのです。
それを怠って、娘さんは痴漢にあわれたのです。
痴漢をした人は悪いですよ。でも、そいつを懲らしめるより、これから子供の守り方を考えた方がいいですよ。

こんな世の中と、思いたくないが、悲しい世の中ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り話ではありません。
真面目に回答求めていました。

プールでの撮影は禁止ではありませんでした。
子供を守れなかった事実は私自身めも後悔しております。
今まで何も無かったから今回も大丈夫な世の中ではないのですね。

お礼日時:2015/08/28 12:54

痴漢は現行犯逮捕するしかないのですが、おそらく犯人は同じプールもしくは他のプールで痴漢行為を繰り返していると思われるので、同様の被害届が所轄の警察に出ているのではないかと思います。


犯人逮捕につなげるためにも映像は警察に届けたほうがいいのではないでしょうか。

ちなみに、警察ではその際の状況を含め、質問者の個人的なことなども根掘り葉掘り聞かれるので、覚悟はした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
被害届を出すのも難しそうなので子供は連れて行かず映像提供しに警察にもっていきました。
捕まえる事は難しいかもしれませんが、子供たちが安心して遊べる世の中になってほしいです。

お礼日時:2015/08/28 12:56

バカを相手にエネルギーを使うのは無駄です。

取り敢えずそういう場所には今後近づかない。親が身を持って守る、を心掛ける。そういう輩は何れ捕まります。安心めされ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の事は大丈夫であろうと自己判断の結果、子供にとても可哀想な事をしてしまったと反省です。
身を持って守る‼︎本当心掛けていきます!

お礼日時:2015/08/28 13:01

盗撮に間違われるのでおやめになった方がいいです。



ましてや、その動画を全国ネットで放送?

キチ○イの所業ですか?

ずっとネットで拡散しますよ?
それも永久に。

大抵見ず知らずの赤の他人から、あなたの個人情報が流れて、本来の意味合いでない情報が尾鰭が付いて拡散します。
そうなっては、あなたにはどうしようもなくなります。

まずは、キチンとそうならないように監視することを考えましょう。
そのためにそこにいたはずですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

内心そこまでしてやりたいぐらいの気持ちです。
しかし、現実問題それをしたところで誰も得をしないのはわかってます。
子供には今回の事は早く忘れてもらいたいですし、私達親は絶対に忘れてはいけない、安心な場所などない、ちゃんと見守っていなければならないと肝に銘じていきたいと思います。

お礼日時:2015/08/28 13:06

かなり難しいです。


痴漢というものは。
とりあえず警察にいってみてください。映像を解析できるかできないのか分かるのでは。
その映像とともに詳しい説明もしてください。
子供への事情聴取は慎重にやってください。
あとはどうなるかわかりません。
でも今後、他のところで似たような事件が起こる可能性もあるので行くだけ行く。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
みなさんの意見も含め警察に行ってみたいと思います。
子供のメンタルも心配なので、ここで悔しいけど忘れて何事もなかったかのように振る舞うか迷っていましたが、相談行って映像提供してきます。
犯人を捕まえるのは難しいかもしれませんが行くだけ行ってみます!

お礼日時:2015/08/27 10:28

プールのスタッフでは望まれるような対応されないようですし、警察に行きましょう。


すでに寄せられている情報から犯人の特定につながるかもしれませんし、
また今後のための情報提供にもなるでしょう。

子供をターゲットにする卑劣な行為、許せませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに手慣れた犯行のように見えます。
なに食わぬ顔して子供に密着していて、一見すると保護者かのようです。
他にも被害にあわれたお子様もいるかもしれませんので映像見てもらいに警察署に行ってみます。

お礼日時:2015/08/27 11:55

何もしないうちから、グダグダと愚痴やら ごりっぱな思い とやらを語られてもなあ。



>近所の警察署に証拠映像として見てもらっても対応はしてもらえませんか?
>やはり現場の近くの警察署で確認してもらうべきでしょうか?

他人に聞くのは、まず↑をしてからだとは思わないのか?
そいつに前科があるなら、警察のデータベースに載っているかもしれんよ。

お前の怒りや子供への思いとやらは、それすら人に是非を保証してもらわないと行動できない程度のものか。
「子供が痴漢被害にあいました。」の回答画像2
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。
被害にあった日は子供がパニックで話せない状態、被害を訴えたプールでのスタッフの対応も雑なもので泣き寝入りしかないのかと思いました。
子供のメンタルも考え忘れるのが一番かと思いましたが、画像確認していくうちに許せない怒りが込み上げてきて相談させていただきました。
捕まえてもらうの難しいかもしれませんが、警察に行ってみたいと思います。

お礼日時:2015/08/27 11:51

痴漢は現行犯なので、その時でないと難しい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

やはり現行犯しか難しいようですね。
厳しいかもしれませんが、今後このような思いをする子供や女性がいないよう一度警察に行き映像見てもらってきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/27 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!