アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月27日は「男はつらいよ」の日。あなたが1番好きな作品はどのシリーズですか?
(1969年のこの日、山田洋次監督・渥美清主演の映画『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開された。「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマで、この時は最終回で寅さんは死亡した。しかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなった。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (8件)

>あなたが1番好きな作品はどのシリーズですか?


どのシリーズっておかしくね?
    • good
    • 0

何か家族でハワイ旅行に行くとか近所に言いふらして、でも実は行けなくて、仕方なく皆で家の電気消して隠れてたら泥棒が入ってきた話。

設定だけで笑える(笑)。
    • good
    • 1

釣りバカ日誌

    • good
    • 0

子供の頃だったので覚えてないです・・・

    • good
    • 0

>あなたが1番好きな作品はどのシリーズですか?


インディ・ジョーンズシリーズ‎
    • good
    • 0

北海道を舞台にした、三船敏郎と淡路恵子の出ていたのが良かったですね。

マドンナは誰だったか。。。すま・けいを見るのが楽しみでした。脇役の方が皆さん、すばらしかったです。
    • good
    • 0

見たことないです

    • good
    • 0

テレビシリーズが一番面白かったです。

映画になってから、山田洋次監督の、政治的、思想的メッセージ色が強くなり、いやらしくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!