プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪に本社を置く、ダイキン工業と言う会社。
この会社の、規模や業績は企業情報は知る事が可能なのですが、実際を知りたいと思います。

★関西での知名度
★合コンでもてるか?
★給料等、

来年から、メーカー志望で就職活動を開始しようと考えているものですが、今一ピンとこない企業でした。でも、業績が良い。

誰かお教え下さい、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「ダイキン」というのは,エアコンの会社としては有名ですが,ちょっと,名前がいかめしくてとっつきにくい感じはしますね.



しかし,空調機器もかなり強いですが,
業界では,コーティング材料の供給メーカとしてトップシェアをもっている優良企業です.
「知る人ぞ知る」というところですね.

合コンで相手が知っているかというとちょっと「?」ですが.

例えば「キヤノン」はカメラが有名ですが,
業界では,複写機やレーザプリンタの日本のビッグスリーのひとつです.
優良企業です.

こういうのは,特許の出願件数とか調べるとかなりわかるのですが,学生さんだとちょっとわからないかもしれません.
特許庁のホームページで簡単に検索出来ますので,
一度「出願人」で「ダイキン」とかいれて見てみてください.その企業が本当に力を入れているところが出てきます.
http://www1.ipdl.jpo.go.jp/FP1/cgi-bin/FP1INIT?1 …
    • good
    • 0

関東よりも関西の方が知名度は高いでしょうね。

給料もいいですよ。(一流の家電メーカーはどこだって高いでしょうが。)
合コンでもてたければぴちょん君の携帯ストラップを付けて行ってみてください。非売品になってますが、ダイキン関係者なら購入可。
たぶんあなたが思っているよりも競争率は高いですよ。(松下やシャープと同じクラスです。)
    • good
    • 0

給与については#1の方がお答えになってるので・・・



★関西での・・と言うより全国的に有名な企業でしょう。ぴちょんくんのCM等もあり、エアコンで全国的に知られてるはずです。
★会社の名前でもてるのってうれしいことなんでしょうか?

余談ですが、ダイキン工業は防衛兵器産業でも重要な位置を占める企業ですので、もしそう言うことに対して抵抗があるようならご一考の要ありかと。私は技術力の証明と捉えておりますが。

参考URL:http://www.spp.co.jp/kyoryoku/dnkt.html
    • good
    • 0

業務用、家庭用ともエアコン国内最大手、世界3位、海外展開大。

フッ素化学も世界有数。住友系

★関西での知名度
 エアコンのダイキンですよね。CMも流れていますよ。

★合コンでもてるか?
 これについては管轄外、力になれませんね。

★給料等
 平均年齢 41.1歳(2004年02月時点)
 平均年収 6,600,000円(2004年02月時点)
 この平均年齢でこの給料…新卒初任給が20万前後かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!