プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは最終的に年収がいくらぐらいになれば満足いく生活が送れますか?
ちなみに私は最終的には700万円を目指しています。
皆さんはどのくらいの年収で自分と家族が幸せな人生を送れると考えられておりますか?

A 回答 (4件)

可処分所得が500万あれば御の字。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりみなさん同じぐらいの金額ですね!以前、何かで知ったのですが、年収700万程度が一番健康的に暮らせるそうです。低すぎると冷食やインスタント食品に頼る食事になりがちですし、高すぎると贅沢をしてしまい、それもまた生活習慣病の確立が上がるそうです。

お礼日時:2015/08/29 17:57

会社員、子無しの既婚者ですが、700万では足りません。


あと200万はほしいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!確かに趣味にお金がかかったりすると700万円では難しいかもしれませんね。私の場合、ランニングと登山が趣味なので、ほとんどお金がかかりません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/30 08:53

私は年収600万ちょっとでPorscheに乗ってます。

独身だからこれでも大丈夫、ま、私が輸入車専門の整備士だからかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。外車にはあまり詳しくないんですが、でも600万あれば結婚しててもそれなりに暮らしていけますよね!独身ならかなり有意義な生活が送れそうですね!

お礼日時:2015/08/29 22:50

手取りで600程あれば、なから贅沢も貧乏もせず子供もなんとか大学まで行かせられせうな気がします。


だから700万くらいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりこのぐらいが理想ですよね。多からず少なからず、一番平凡で幸せな人生が送れそうな気がします。

お礼日時:2015/08/28 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!