アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分♀(36)初カレ
相手♂(45)バツイチで5年前に奥さんを亡くしてます。

おかげさまで
付き合って一ヶ月もってます(嬉し泣)

ただひとつ気になる事が…

先日は超ひさしぶりの
ランチデート。(いつもはお互いの仕事の都合上、デートは夜。)
ひさしぶりで、本当に楽しくて
そして昨日は喧嘩別れして十数年ぶりだという
彼の父親の墓参りに
一緒に行って来ました。

気になる事というのは
タイトル通りなんですが
特に楽しかったデート(私だけが、かもしれないですけど)の時のLINEなんですが
彼は、よく、
「相手してもらって
ありがとう。
よく○○(私の名前)は
飽きないね、こんな俺
なのに。」
とか
「俺は○○が思ってる
ほどスゴくないよ。」
とか
[○○はアホや
こんな俺なのに…]
とか、言います。

これは、私に離れてほしくて
言ってるんでしょうか。
それとも嫌いになってほしくて?
以前、あまりに言われるので、辛くて
どうしてそんな事いうの?!と半分
泣いてしまった事がありました。
その時は○○は笑ってる方がいいと
はぐらかされて、わからず仕舞いでした…

今回のデートでも
言われてしまったのですが
今回は
「飽きないよ(^-^)○○さん(相手の名前)に
アホやって言われるの好きだしね」て
返したんですが…


他にも
一緒に・・という解答が
欲しい時
彼は、お互いに・・という表現を
します。

どこかまだ壁があるというか…


話がまとまらなくて
すみません…


統合して
彼は私に、離れてほしいんでしょうか…
それとも私は
このまま彼を好きになっていて
いいんでしょうか…
(依存とかじゃなくて)

解答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 昨日、こんな俺で~…のあと
    むしろ、私、性格重いから負担にならないか心配だよって返したら

    性格も、そのままでいいよ

    と言われました

    私は認めて
    くれたんだと思って
    嬉しいと言ってしまいました…

      補足日時:2015/08/28 12:32
  • つらい・・・

    嫌われたい訳じゃないと思えてたんですが、
    デート中、彼に電話がかかってきても
    彼は、いいのいいのと言って電話に出ません。
    出なくていいの?と言っても、うん、大丈夫。とだけ。
    あと、私が見たいといってないDVDを
    見たいって言ってたよね、と言ったり。
    今日も途中まで、夜、会いにくるといっていたのが突然、明日は仕事で早いから今日は辞めると言い出し。
    本当に明日は新しい現場の初日なんですが・・

    また自滅癖でネットで調べてしまい
    彼女の前で電話にでないのは怪しいっていうし…


    ちなみに昨日、一昨日と続けては
    デートしてます。
    どちらも私が呼び出してて
    どちらも来てくれてはいますが…

    もう、なんだか
    何を信じたらいいかわかりません…
    浮気してるかって
    聞いてもいいんでしょうか

      補足日時:2015/08/31 04:36

A 回答 (7件)

私は、質問者さんから「そんな事ないよ!」と言って貰いたいだけの、単に構われたがりな


(承認欲求の強い)性格の発露であるように感じますが。
真剣に「自分は彼女にふさわしい男では無いのかも」と悩んでいるのなら、当の彼女に泣き
言を洩らして更に「ふさわしくなくなる」のは避けたいものでしょう。
離れて欲しいとか嫌って欲しいとか考えている可能性はかなり低いですが、こういうタイプ
は何かにつけてネガティブ言動を繰り返しては「さあ私を慰めて!」と(自覚的か無自覚に
かは人によりますが)期待していますので、ものすごく面倒ではあります。

ただ「そんな手のかかる人でも好きだ」と言えるのなら、とても相性の良いカップルですよ。
どうぞご心配なさらず、時々落ち込む彼を励ましつつお付き合いを続けてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございます!
はい、それでも大好きです!
嫌われたいとかでは無いんだと…思って
いいんですよね…(^-^)!

お礼日時:2015/08/28 18:26

期待されてガッカリされるのを恐れているんです。


ちょっと自分に自信が持てないのかも。

あなたが嫌いとか離れたいとかではないと思いす。

それにしても相当な卑下っぷりですね(笑)。

もっと自信を持って欲しいと思いますが、
とりあえずはそのままで行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

解答ありがとうございます

所がどうも
そうじゃないふしがちらちら
見えてもう、わけわからなくなりそうです…

辛い

お礼日時:2015/08/31 04:37

自分も似たようなとこありますが


単に慰めてほしい、そんな事ないよって否定してほしいだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございます!!
じゃ、じゃあ別に
嫌われたいとかでは無いんですよね…きっと!

お礼日時:2015/08/28 18:24

shut0325です。

お礼見ました。

>本当に大好きです…!!って伝えてもいいんでしょうか…
そう思ったのなら、そう伝えていいと思いますよ。

そんな場合は重くはならないでしょう、、多分。

重く感じるのは下心が見えた場合だと思います。
下心、、相手も自分のことが好きであると意思表示してほしいとか、自分が好きなんだから、あなたも自分を好きであれ、、みたいな雰囲気。

素直に、楽しいなら楽しい、嬉しいならうれしい、、、と自分の気持ちを伝えることをやって行けばいいと思いますよ。

そして、あまり起こってもいないことにとらわれ過ぎないようにすることが大事だと思います。
起こっていないことはわからないですから。想像はつきますけどね。

例えば、あなたの言う「私から絶対に振らない」なんて何の保証も確実性もない話。
あなたから別れたいと思ったり、相手のことが嫌になる可能性って、ごく当たり前にあります。
その逆もしかり。でもそれにとらわれていたら、「今」が無意味なものになりはしませんか?

振られたらどうしよう、、って言いますが、フラれたら、まず間違いなく落ち込みます。
そして、別れたくなければ泣いてすがったりするかもしれませんし、意外にも短期間で「さ、次行こう」って思えるかもしれない。
まぁ、だいたいそんな感じでしょ? 逆に言うと、それらはその時にしかできません。今はできない。

だったら、今を楽しみましょう、、ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再解答ありがとうございます!
はい、昨日は正直に答えました!
アホでも(自分が)いいって
そう言われるのも好きだし
一緒にいるのも飽きないって

確かにこの先は
わからないですよね…何があるか
それを考えると
怖いですけど
今、彼を失うのはもっと辛いです。
今度会えたら

伝えてみようと思います…!

お礼日時:2015/08/28 18:29

何か強い後悔があったのだろう。


足りない自分を痛感したのだろう。
失うことが怖いのだろう。
45歳だし すでに男として体力も衰えつつあり 年を感じる身。
貴方と楽しければ余計に不安になり 表面を偽る自分の醜さに更に気づく。

別におかしくはない。
事実だろうし。

最終的に貴方が覚悟したらの話だけど
「私にとって貴方は価値のある存在」と言ってあげると良い。
それが縁であり 自分で選ぶもの だからとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい!
覚悟…は出来てます!

とにかく、今彼を失うのはもっと辛いです・・!
今度会えたら、大切だって伝えてみようと思います!

解答ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/28 18:31

単に自信のない人にしか見えませんけどね。



そうなる原因として、嫁さんに先立たれたことが関係しているのかもしれませんが、その辺は本人しかわからない部分ですし、本人が解決していく部分なので、触れる必要はないと思います。

ただ、あなたが「彼から嫌われていないだろうか」というような雰囲気を出している状況をみると、「ああ、やっぱり自分は相手をそういう風にさせる」みたいに感じて、余計に自信を無くすかなと。だから、「彼から好かれている」と信じて一緒に居る時間を楽しむことに集中することが大事だろうと思います。

>どこかまだ壁があるというか…

まだ一カ月でしょ? 壁あってもおかしくないです。
あなた自身も壁を作っているけど、気付いていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

解答ありがとうございます!
確かに、彼が京都に仕事に行く前は
私が好かれるなんてあり得ない…と
自身がまったくなくて
時々不安がにじみ出てたみたいで
彼が時々いやがってるのが
わかった時がありました。

でも離れてみて
自分の中で本当にいとおしくて
一緒にいたいなって
私にできる事ないかなって思って

だから今回のデートは
本当に楽しくて


でもいまだ
心のすみっこに、私も
振られたらどうしようって気持ちが
捨てきれなくて…


本当に大好きです…!!って
伝えても
いいんでしょうか…
それとも時期尚早でしょうか…

重くとられてしまうでしょうか…

考えるほどわからなくなります…

お礼日時:2015/08/28 12:28

俺はこれ以上頑張るのは無理だけどそれでもよければよろしく、ってことと、


あとは、あなたに振られた時のための心の防衛として、ほらやっぱりね、俺が女性に好かれるわけなんかないんだよ、と心を守るためです。

彼に自信つけさせてやればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

解答ありがとうございます(^-^)
私は絶対に振ったりしません…!
むしろ、自分が振られるんじゃないかと
心配で、・・

どうやったら
振ったりしない…
大好きですって
伝えられるんでしょうか…

お礼日時:2015/08/28 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!