アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

++D、++P のようなマークのある、
この何も挿さっていない端子は何という端子ですか?
(写真あり)

「PC背面 この端子な~に?」の質問画像

A 回答 (4件)

ディスプレイポートですね。



PC本体と外部液晶ディスプレイを接続する端子は、アナログのVGAからデジタルのDVIへ、さらにHDMI端子へと進化してきましたが、それに次ぐ最新規格の接続端子がDisplayPortです。
情報伝送量の多さが特徴で、4K出力やマルチディスプレイ環境などで威力を発揮します。
    • good
    • 13

今更ですが、貼っておきます。


https://ja.wikipedia.org/wiki/DisplayPort

マークが載っています。++DPは、Dual-Mode DisplayPortのLogoですね。
http://multidisplay.blogspot.jp/2012/11/displayp …

最後に、ナナオのインターフェースの話。
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia0 …
    • good
    • 1

PCの取扱説明書に書いてあります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃそうだろ(笑)
新品じゃねえんだ。あったら見てるわ(笑)
全うな回答ありがとう(笑)

お礼日時:2015/08/29 18:15

DisplayPort という規格のディスプレーを接続するものです。


形状が、HDMI という規格のものと似ていますが、別物です。

高解像度のディスプレーを数珠つなぎできる規格で、2015年現在で、一番新しい規格じゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめて知りました。ありがとうございます。
VGA → DVI → DisplayPort ということなのでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/28 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています