プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月にタイのバンコクに男2人で旅行に行こうと思っていたんですが、テロの件でやめようという話になりました。
せっかく休みもとったのでどうせなら違う国に行こうという話になって、台湾が候補にあがりました。しかし2人共台湾には行ったことがありません。
タイでは昼間観光やマリンスポーツやゴルフをして、夜はタニヤやナナのゴーゴーバーに行って朝まで遊んでテイクアウトするつもりでした。ゲスくてすいません!
何を聞きたいかと言いますと、そんな感じで遊べる国はありませんか?初めてタイに行ったときのゴーゴーバーの楽しさ、ナナの妖しい華やかさ、風俗のスケールの大きさ、本当に圧巻でした。
もうしばらくこんな連休を取ることは出来ないので、今回何もかも忘れて酒池肉林の限りを楽しみたかったのに今回のテロです。
タイに変わる遊べる国ありましたら教えてください!よろしくお願いします。

韓国、中国は相方が行きたくないらしいのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (8件)

タイ以外でとなればフィリピンでしょう。

次点は台湾。
    • good
    • 0

先週バンコクに行きました。


問題ないですよ、タイ旅行。
泊まったところの通りが風俗街でした。
いつも通りみなさん生活してます。
テロ現場にも行きました。警備隊がたくさんいました。
    • good
    • 0

アンヘレスにでも行かれてはいかがでしょうか。

フィリピンです。

タイにも旅行者には気付きにくい罠が多々ありますが、フィリピンにも相当罠があります。帰ってこれなくなる事態に陥ったときに気付くとは思います。免罪符として先に出しておきます。
    • good
    • 0

タイ以外だとむずかしいですね。


バンコクが危険だと思うなら、プーケットに行ったらいいのではないでしょうか。

バンコクほどの規模は望めませんが、パトンビーチの風俗はそれなりにスケールが大きいです。

友人が住んでいますが、まあ、プーケットは日本でいえば沖縄みたいな地域ですからテロの危険性はバンコクより低いと思います。バンコクで空港占拠などがあったときも、プーケットはのほほんと観光客が遊んでいましたよ。
    • good
    • 0

政情不安といった事象ではないですし、現地在住の日本人が国外退去するといった状況でもないので、問題ないかと思います。



余談ですが個人的には、言葉も通じず、HIV感染の危険もあるバンコクのいかがわしい風俗で遊ぶほうが、爆弾より何倍も危険という気がします。
    • good
    • 2

あの事件で、タイ旅行を中止するという判断が理解できませんね



戦争状態になったとか、戒厳令が引かれたとか、そう言う状況なら別だけど
一つ二つ爆弾が破裂しましたってだけ

そう言う危険性は、どこにだって有る話

今回の事件の結果、タイの警備が強化されるからそれ以前よりかえって治安は良くなることも充分に考えられる

どこでも良いが偶々タイに決めたというのなら、どこでも良いんだろうけど
何か目的があって決めたのなら、そのままタイ旅行で良い
    • good
    • 1

海外なら、どこもテロの可能性はあります。

    • good
    • 3

答えでは有りませんが、


タイ、もう何とも有りませんよ。 確かにショッピングモールや地下鉄などに乗る時に手荷物検査が今まで以上に有るようですが、それ以外は全く問題有りません。
それより、警察や軍隊があちこちで今まで以上に警備にあたってくれているので、今まで以上に安全だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!