プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島の製菓の専門学校に通ってます。

今就活中なのですがなかなかいいお店が見つからなくて困っています。就職は関東希望なのですが、個人的にがっつりフランス菓子っていう雰囲気のお店が好きではなくアットホームな雰囲気のお店を探しています。ネットで調べても有名シェフのお店やフランス菓子!!っていう雰囲気のお店しか出てきません。何度も東京に行っていろいろまわっているのですが行きたい!と思えるお店もないです。アットホームな雰囲気のお店、地元の人に愛されているお店、ご存知の方がいたらお願いします。

理想はさいたまのアプラノスというケーキ屋さんです。既に行ってますが求人はないといわれているので同じような雰囲気のお店を探しています。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

こんばんは。



> 個人的にがっつりフランス菓子っていう雰囲気のお店が好きではなくアットホームな雰囲気のお店を探しています。

すでにご存じかもしれないですが
神奈川の「リリエンベルグ」が そういう雰囲気のお店かと思います。
ただ人気店なので就職希望者も多いような気がします。

あと求人をしているかどうかわかりませんが
埼玉 大宮の「シュークルダール」も家庭的な温かい雰囲気のケーキが多いと感じます。
ここは、ベースがフランス菓子ですが かなり温和な感じにアレンジがされています。いい意味で。

最後に「求人をしていない」と言われても 簡単にあきらめない事を強くお薦めします。

求人していないと言われても 「アルバイトでもいいから」とか「どうしても御社のケーキ作りを学びたい」とか
自分の熱意を相手に伝える事がすごく重要だと思います。

ケーキ屋のオーナーたちは、そういう熱意のある人を探しています。

たとえ話ですがアイドルグループ「乃木坂46」の4年前に行われた第一期生オーディションに不合格になりながらも
第二期生オーディションに再び挑戦して合格したメンバーが何人かいます。

一回二回 断られたくらいで簡単にあきらめない事をお薦めします。
素敵な職場に出逢える事を祈っています。
    • good
    • 1

長野県東御市の花岡は地元で有名なケーキ屋さんです。


地元特産の胡桃を使ったクッキーは一押しです。
アットホーム感はかなりありますが、気持ち大きい店舗です。
販売店ですが、テーブルもありティータイムが可能です。
地元にも愛され市長の奥さんだかが経営している事もあり愛され方は良いです。
美味しいから愛されてるのかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!