アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五輪エンブレムは再募集とか変更になるのでしょうか
※私は甲府在住の佐野ですが、佐野研二朗とは一切関係はありません

>五輪のスポンサー企業がエンブレムの使用を見送る!パナソニックなどの大手が自社サイトから佐野エンブレムを撤去へ!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7667.html

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    >東京オリンピックのエンブレム問題で変更を求めるオンライン署名活動が開始されています。

    http://www.buzznews.jp/?p=2008665

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/28 22:02
  • へこむわー

    このまま使えば日本の【恥】をさらし続けるだけですよ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/29 00:22

A 回答 (5件)

今日グダグダ言い訳してましたが、海外のデザイナーから元々のデザインが著作権上問題があって現在の形に修正されたっていうのを聞いて、「だったら今回も問題ないように変更すればいい」とツッコミ入れられていました。



正しくその通りかと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まったくその通りだし、だいたい、一目見た瞬間に【良い作品だ !!】と感動しないですね。あんなもの・・・・

お礼日時:2015/08/29 00:28

佐野研二朗さんの仕事場



パソコンとデカいコピー機しかありません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二億のマンションをキャッシュで買ったそうですから元手いらずです

お礼日時:2015/08/29 00:32

花のエンブレムに戻してもらいたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です

お礼日時:2015/08/28 22:24

あれ?今朝(だったか)の新聞では


「公式スポンサーの大部分が既に使用中、あるいは使う予定がある」と載っていましたが。

それはともかくとして、おそらく変更はないでしょう。
それで立場を危うくする関係者が多すぎますから
水面下で調整していると思います。
結局、ベルギーのデザイナーの一人勝ちかな。

スポンサーも問題が決着するまで使用を控えるだけでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンブレムと同時にガイドのおもてなし征服がダサいと、変更を求める署名運動もあるようです


http://www.buzznews.jp/?p=2008665

お礼日時:2015/08/28 22:10

グッズ販売はするみたいやけど

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2015/08/28 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!