アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西方面からさんふらわあで九州バイクツーリングに行きます。現地、2泊の予定なのですが最終日、鹿児島市内のホテルを出て指宿スカイライン経由で開聞岳を一周して知覧特攻平和会館に1〜2時間滞在して鹿児島から桜島へフェリーで渡り規制がなければ桜島展望道路経由で志布志フェリーターミナルに向かう予定です。ホテルは8時頃出発し、知覧の滞在以外にも昼食に1時間位とってフェリーの出航時刻は17:55ですので1時間前には到達したいと思います。この計画は無茶でしょうか?ご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

• 色々調べました。鹿屋基地資料館いいみたいですね。距離的には同じ230km位ですけど鹿屋のが志布志に近いので最悪対処できそうですよね。そちらで検討することにします。貴重な情報ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/30 20:04

A 回答 (2件)

…手堅くいくなら朝のうちに大隅半島に。

特攻関係を外したくないなら規模的には小さくなるけど鹿屋にもありますが。大隅半島の最南端(=本土最南端)佐多岬を周って志布志ならそんなに無理はないと思う。途中にロケットの見える丘PAとかもある。バイクの排気量と航続距離にも依るのだけど。

前日までの日程で知覧とか開聞岳を周ってはいかんのかね?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

バイクは大型アメリカンです。1日目は別府→やまなみ→ミルク→高千穂峡→宮崎で2日目は宮崎→都井岬→霧島高原道路→鹿児島の予定です。

無茶、無謀だけど、面白そうやん、やってみましょう

失敗すれば、岡走りすればいいんだし(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。バイク周遊プランのチケットが購入済みで帰りのフェリーの変更ができないのであまり無謀はしたくないんですよね。もう少し検討します。