プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の家でお昼ごはんにベーコンエッグを作りました。
私は当然味塩かけます。
 でも友達は「そこ醤油でしょ!あんた変!」と言われ、ええ?塩だよね?となりましたが。
普段おとなしいもう一人の友人が何気にソースかけてました。

人それぞれだと思いますが、みなさん何かけて食べてますか?^^;

A 回答 (17件中1~10件)

いいベーコン使ってるなら、シンプルに卵の部分にだけほんの少し塩。


手作りベーコンにハマり、使用するスパイスにまでこだわった私としては、ベーコン自体の味を楽しんで欲しいです。

もっとも、普通にスーパーで売ってるようなのならそこまでこだわることもないのでは。

醤油なら植物系の旨味になるので卵やベーコンの味とケンカしないと思います。
だから醤油かけるのは別におかしくはないのではないでしょうか。
(余談ですが、トマトに醤油ってのはイマイチ。同じ植物系の旨味がぶつかってるのかも)
ただ、ソースはさすがに色々味が混ざりすぎてくどくなるのでは。

ま、こんな理屈を重ねたところで結局は自分の舌が判断することです。
同席する人が不快にならない食べ方であればよいのでは。

私は自炊するようになると、食器洗いの手間も考え塩派になったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき感謝です~^^おいしいものこそシンプルに楽しむ。
まさに王道ですよね。しかし、洗い物を考えて塩か!それもあるなぁ私もwww

お礼日時:2015/08/30 19:50

小さい頃は粗塩か塩コショウでした


中高時代はレモン汁かポン酢
今は,気分によって
粗塩,塩コショウ,黒胡椒(あまり驚かれない)
チリペッパー,七味,レモン汁,梅肉(変と言われる)
何もかけずに食べる

個人的には「ソースはないなぁ」と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでいろいろ試してるんですね!?
私も頑張ってみますw
 いろんなおいしさを体験できますね~同じベースなのに。
服を着替えるように、かけるものをその日の気分で変えてみるのもおもしろそうです。
 ところで、ソースも結構ありでしたよ!^^w

お礼日時:2015/09/01 12:17

とんこつソースですね...、あの日の夜食からです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの日の夜食・・。
意味深な回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/01 12:15

個人の自由です。

コレと決めつけず色々試してみればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。
いろいろ試してみると新しい味の広がりを感じました。
おいしさのベクトルが違うので、結構楽しみです^^

お礼日時:2015/09/01 12:13

ソース派です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソース派ですか。
成るほど。今朝、醤油を試してみましたがおいしかったです。
明日はソースにしてみましょうかね^^

お礼日時:2015/09/01 12:12

ANo7の回答者です。


追加で回答をさせていただきます。

前日の晩がハンバーグであれば、ハンバーグにかけるケチャップソースの残りを使います。
あくまでも朝食での話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!ケチャップもありですよね!
忘れてました!^^; 一考しておきます!
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/01 12:10

焼いているときに塩とコショウで味付けして、食べる前に七味をパラリとかけて頂いたり、味を付けないで皿に移してから正油をかけて頂くこともありますねぇ。

皆が好きな物をかけて食べれば宜しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。七味もありなのか!試してみようっと^^

お礼日時:2015/08/30 19:47

人それぞれです。

変な人など居ないと考えています。
私は塩コショウです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみ方は人それぞれ、ってことですもんね^^
おいしければそれでいい!

お礼日時:2015/08/30 19:46

ベーコンエッグは、ベーコンの塩味と香りだけで味わうモので、よって、何もかけずに食べるのが一番です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当においしいベーコンだと、ベーコンの味わいが深くておいしいですよね^^その時は何もかけずに頂きました。至福のひと時でしたぁ@^^@

お礼日時:2015/08/30 19:48

(1)小学生のころ、ソース(ウスター)。

(2)中学生の頃しょうゆ(ただし目玉焼きは半熟)ご飯の場合、パンの時はソース (3)高校のころ、黒コショウと塩少々(4)それ以後から現在、胡椒のみまたは、タバスコなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか。年と共に味の感性も変わるものですよね、成るほど!

お礼日時:2015/08/30 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!