アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月1日、仕事のため福島県JR郡山駅まで行きます。
宿泊は郡山駅近くのホテルを予約しました。

周辺で、福島ならではの夕食をとれるお店を教えてください。また、電車やバスで移動可能な観光スポットを教えて欲しいです。
自分なりに調べてはいますが駅からかかる時間などはっきりせず、あぶくま洞や五色湖はかなり遠いのでしょうか。バスが無理ならタクシーでの時間も知りたいです。
夕方や夜も綺麗な場所などもあれば行ってみたいと考えてます。
関西から行きますが初めての東北なのでフリー時間は1日楽しみたいと思っております。
ちなみに女性です。

細かく教えて下さると助かります。
数日後の出発で急なんですが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

観光スポットで移動しやすいのは、会津はいかがでしょうか。


駅は会津若松で、1時間程度かかりますけど。

会津では、ハイカラさんと言うレトロな周遊バスがあります。
http://www.aizukanko.com/access/129/
昔の街並みを散策しても良いですし、鶴ヶ城とかもよいです。
武家屋敷はテーマパークのようなところです。
http://bukeyashiki.com/
会津若松の七日町は、そぞろ歩きするのに適しています。
http://www.aizukanko.com/model/421/

会津若松から会津鉄道で、「塔のへつり」にいけば、駅からすぐの観光地です。
不思議な景色だと思いますよ。
http://shimogo.jp/sightseeing/tonohetsuri/

会津鉄道の湯野上温泉からタクシー(バスもあるのかもしれません)で、大内宿は面白いと思います。
http://shimogo.jp/sightseeing/oouchijuku/
ここには、お箸の代わりにねぎを使って食べる、不思議なお蕎麦がありますよ。
http://www.misawaya.jp/m_01.php

五色沼は、裏磐梯ですね。
火山噴火記念館などと併せて観光すると良いのですが、アクセスがキツイかもしません。
JR磐越西線(会津若松-方向)で、猪苗代下車、[磐梯東都バス]猪苗代駅~桧原湖畔ホテル(磐梯桧原湖畔ホテル行)で火山噴火記念館下車ですが、バスの時刻をしっかり調べなければ待ち合わせ時間は長くなります。

この猪苗代、猪苗代湖には野口英世記念館とか、地ビール館とか、いろいろありますよ。

あぶくま洞は車でなければタクシーになるかと思います。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nemoto-s/framepage_k …

郡山駅の構内に、フードコートがあります。
喜多方ラーメンもいただけますよ。
お酒も召し上がる方なら、「駅前一丁目二百十一番地酒場 」は面白かったです。
古めかしい酒場です。
http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/70063 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えて下さり助かりました。
ほんとにありがとうございます!
1日夕方着くので、まず駅構内でラーメン食べて
教えて下さった酒場に行ってみようと思います。
仕事が一段落すれば一時間程ということなので、会津若松まで行って楽しんできます♪楽しそうですね。
あぶくま洞と五色湖しか分からなかったので、ほんとに助かりました。
ほんとにどうもありがとうございます。
ありがたいです。

お礼日時:2015/08/30 11:12

#1です。



郡山駅構内のフードコートの喜多方ラーメンは、煮干しのダシです。
夫のように煮干しが好きでない人には不満となりますので、念のため。
私にとっては、ワンタンやチャーシューもおいしくて満足だったのですが。
それに、デザートのソフトもいただけますしね。
http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/70067 …

フードコートのさらに奥に進むと、隣接して線路沿いのお店にいけます。
そこでも、海鮮丼のおいしそうなお店がありました。
見ていただけばわかりますが、この価格でこの大きなネタ!!と言う感じです。
http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/70103 …

そのあたりは、わっぱめしが郷土料理にあります。
猪苗代近くの、 芳本茶寮/よしもとさりょうは、荒川静香さんがお気に入りだとテレビで紹介していました。
http://tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/70000 …

とても行きたかったのですが、私は地ビール館のレストランで磐梯山を見ながら食事&ビールだったので、それ以上行くことが出来ませんでした。
http://www.world-glassware.com/beer/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ほんと、ごれもこれも行きたいお店ですね♪
ラーメンも美味そうですが、郷土料理のわっぱめしもぜひ食べておきたいです。
2泊3日あるので仕事以外は、教えて下さった場所に向かいたいと思います。
なかなか東北には行く機会がないので沢山食べて観光して楽しんできます♪
カメラも趣味なので、ひたすらパチリしてるかもしれません(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/30 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!