プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな神社って日本国内にありますか?
上の方の建物はなくていいです、林の中に鳥居がポツンとあるような…。

「こんな神社って日本国内にありますか?上の」の質問画像

A 回答 (6件)

あちこちにあります。

「こんな神社って日本国内にありますか?上の」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい綺麗ですね!!ありがとうございます

お礼日時:2015/09/09 15:16

例えば、奈良県の三輪山が、山自体が神体です。


日本中探せば幾らでも有ります。
    • good
    • 0

日本かどうかは不明ですが、横溝正史原作のドラマの中で観たような気がします。

    • good
    • 0

もともと神社は、このような形態だったらしいです。


仏教が来伝して立派なお寺が建てられるようになってから、神社も立派な本殿とかを建てるようになったとか。
    • good
    • 0

木が生い茂って社が見えない神社なんで沢山あります。

    • good
    • 0

有るか無いかと問われれば、あるでしょう。

ご神体が山全体の神社は結構あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!