プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。バカな質問なんですが9月3日に世界が滅亡するってネットで見ました。
それって本当ですか? 今凄く怖いです。
死にたくないです。
こんな、質問をしてすいません。
みなさんのご意見待っています。

A 回答 (41件中1~10件)

>それって本当ですか?



本当ですとも。しかもこの間の雨で三途の川が決壊しました。
    • good
    • 0

タイムトンネルでアインシュタイン先生に聞いたらまだ数億年は大丈夫だと言ってましたね。

    • good
    • 1

また来年も質問宜しく! もう1年生き長らえたのだから、一生懸命頑張ろう。

    • good
    • 2

>バカな質問なんですが9月3日に世界が滅亡するってネットで見ました。



すでに9月5日で、名もない宇宙の塵の一人ですが、
別にいつも通り、食っちゃ寝してましたが?ww

本日、滅亡させたのはチョコレートの箱ぐらいですね
    • good
    • 0

それはマヤの予言です。


マヤ文明は数学が発達していて、数百年先のカレンダーも作れました。
ただ、マヤ暦を現代でどう解釈し、それが合っているかはまた別の問題ですが
とにかく現代の解読では2015年にカレンダーがひとつの周期を終えるとされているようで。

私見ですが
これってただマヤ人のカレンダーの話じゃないの?
    • good
    • 0

怖がる前に「なぜ?」と、疑問を投げかけてみましょう。



なぜ世界が滅亡するのか(世界が滅亡するほどのことといったら何か)
そもそも話を広めた人はなぜ世界が滅亡すると分かったのか。

ちゃんと考えて突き詰めていけば、その疑問は消えるはずです。
    • good
    • 0

単純に、科学(主に理科としてまとめられている科目)を学ぶことをおすすめします。


科学というのは、実在する全ての物事が、何でできているのか、なぜこうなっているのかを知るための学問です。
専門的にまではやらなくても、中学から高校までの分しっかりと身に付けるだけでも大分考え方が変わると思います。
少なくとも、今のように根拠をもたないうわさに惑わされることは減っていくでしょう。
    • good
    • 1

絶対と言う言葉は“絶対に”言えません。

世の中何がおきるかわからない。東日本震災だって神戸の震災だって、御嶽の噴火だって、誰も予想などしていなかった。
つまり滅ぶ可能性はゼロではありません。あり得ないなんて言ってる人は愚かなだけです。が、「絶対に滅ぶ」と居てしまうと、「絶対」と言ってしまった時点で完全に間違っていると言う事になります。
つまりあくまでも50:50。これは9月3日に限らず、一年中同じ確率。
キチンと減災計画を持っていれば生き残る確率はずっと上がります。
    • good
    • 0

じゃあ逆に質問するけど、ここの回答で滅亡するわけねぇだろって回答と、5年後の1月1日に世界が滅亡するって回答と、38年後の3月23日ryって回答があったら、どれをどういう根拠で信じるの?これも全部ネットにあった話だから、最初の話と同じだよ?最初の話を信じて、後からそれと違う話が出てきたらまた信じる。

しかも何の根拠もなく。君がもし老人だったら、速攻でオレオレ詐欺に引っかかってお金を持って行かれるよ。

滅亡がどうのなんて言う話は、お約束ネタで信じたふりだけして面白がってあげなさいってことだね。
    • good
    • 1

知りませんでした(そういう説があるのを)。

隕石とか地軸がねじれるとか、そういうあれでしょうか?
ノストラダムスのときも含め、かなり色々と「世界が滅びる」という話が今までに
ありますので、過去のそういう話を見てみて、で、滅びてない、ということで
とりあえず気を落ち着けるというのはどうでしょうね。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!