アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官に逮捕されたくなければと脅され、金を脅し取られる犯罪被害にあいました

その後も執拗にあらゆる手を使い金銭の要求をされています

待ち伏せなどのストーカー被害にもあってます

それを所轄の警察署に何度も言っているのですが、知り合いがいるらしく掛け合ってくれません

こういった場合どちらに報告なり相談すれば良いのでしょうか教えて下さい

A 回答 (13件中1~10件)

>警察に訴えるのであれば都道府県本部へ

抜けがありました。都道府県警察本部ですね。都警察本部は警視庁と呼ばれていますが、彼らより先に警察を設けた神奈川県の県民としては、彼らを東京都警と呼んでいます。そういうとマジで怒りますし、階級によっては喧嘩売ってんのかとか言いますけど、所詮二番なんです。東京都警は。w

>マスコミを頼るのであれば公権力を糾弾できるところへ

これもちょっと不正確な表現ですいません。「公権力を糾弾できるぐらいのオーソリティと目されるマスコミ」か「公権力を糾弾することに長けているマスコミ」、「公権力の糾弾に闘志を燃やすマスコミ」等ですね。使いやすさは逆順、効果およびあなたを守ってくれる(取材源を秘匿してくれる)のは正順です。

ちなみに知り合いに警視正で大規模署の署長まで勤め上げた者がいますが、会社(都道府県警察)が違えば口出しできず、おなじ会社であれば、上の方針と違えば口出しできず、同じ署であれば副署長に一任ということでほとんど口出しできずという地位でした。
身内から犯罪者(いるのは知っています。挙げるかどうか、プラマイを考え挙げるに値するかどうかです)を出すには、別の署は口出しできませんし、自分の署でも上の判断を仰がないとできません。挙げないと決まれば、理由は後付けです。

結構しんどい戦いになることは覚悟しておいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Wellowさんありがとうございます

細かく丁寧に書いて頂いて本当にありがたいです

個人でやりとり出来るならこちらも、あれもこれも教えて、ご教授してほしいです

とりあえずマスコミには送っているんですが、無視されてるのでマスコミはやめます

ちなみに恐喝した警察官は警察署で表彰されてるヤツなんで、身内もみ消しが酷いのかもです

本当にありがとうございました

>なんかいい友達になれそうです

短い質問文とその応答ですが、私もそんな気がします。何をされたかは存じませんが、それで脅されているのも明らかに損ですし、相手を利することになります。私なら、すべてチャラにすべく行動します。

>とりあえず書いて頂いたことを忘れず、証拠と一方的な恐喝受領書はあるので、それを使って、警察、弁護士、マスコミ、のどれかを頼ろうと思います

警察に訴えるのであれば都道府県本部へ、法律家を頼るのであれば社会派を自認する弁護士へ、マスコミを頼るのであれば公権力を糾弾できるところへ(かつ、「あそこは左だからなぁ」とか「あそこは極物だかならなぁ」と言われないところ)、互いの利害が一致するところをうまく使ってください。

こんなこともありますから。
http://www.newsch.info/archives/40347570.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こちらにもお礼書いておきます

あと友達になってください(笑)

本当にありがとうございました

>それを所轄の警察署に何度も言っているのですが

「おい、また連絡来たぞ。少しは手加減しろよな。細く長くが原則だぞ」と同僚がその警官に諭してくれるでしょう。署長の耳に入れば「おい、俺がいる間に俺の経歴に味噌つけるなよ」と副署長に言い、副署長の耳に入れば「おい、あいつ(あなたのこと)を黙らせるように何とかしろ」と指示が出ます。身内可愛い組織のより身内に告げる、愚の骨頂です。

>待ち伏せなどのストーカー被害にもあってます

これは公務の一環と開き直られればお終いです。

>警察官に逮捕されたくなければと脅され、金を脅し取られる犯罪被害にあいました

逮捕されるような行動をしたのですね。あなたも脅迫した警官も逮捕されるようなことをしているので、逮捕されるべきでしょう。逮捕を逃れようとするから付け込まれるのです。

>その後も執拗にあらゆる手を使い金銭の要求をされています

きちんと時系列で、脅迫理由、渡した金銭の額を整理しましょう。

準備はできましたか? 次にすべきことは110番です。恐喝を逃れるだけではペイしませんか? 相手は長生きすればとんでもない年金を手にする相手ですから、それをフイにしてやるってワクワクしませんか? どうせ警官不適格者ですし、そんな年金をもらう資格もない下衆野郎ですから、社会正義を気取って税金の無駄使いを防止しましょう。期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

あなたの熱い気持ちが伝わりました

詳しいことが書けなくて恐縮です

なんかいい友達になれそうです

とりあえず書いて頂いたことを忘れず、証拠と一方的な恐喝受領書はあるので、それを使って、警察、弁護士、マスコミ、のどれかを頼ろうと思います

たとえば、こんなところに情報提供するのも手でしょう

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%86%E3% …

各放送局は情報を欲しがっています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考にさせていただきます

きちんと知事に訴えてみれば?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

知事に伝えるにはどうすればよいですか?

実は、私も同じ経験をしました。

8年前のことです。
50歳の婦人警官です。
もう、言いなりでした。

去年、逆に、警察にばらすと言ったら、立場は逆転しましたね。
もう二年もすれば、退職金がはいるので・・・。
今は、私のいいなりです。
と言っても、58歳のおばさんですからね。
楽しく、遊ばせていただいています。

あなたも、逆に脅してみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

脅しは考えてないです

脅したら脅してきた犯罪者と同じレベルになってしまうので

あなたみたいなユーモアのある警察官の知り合いがいたら良かったと痛感します

警察組織という怪物を相手にするわけですから、弁護士に相談してください。

それと、とにかく証拠を集めてください。電話も録音することをおすすめします。

「逮捕されたくなければと脅され」これは貴方にも非があるわけですね。余計に弁護士をつけないと
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

弁護士をつけたくてもかなり高額のお金を警察官に取られてしまったので…

また無料相談にはいこうと思ってます

直ぐにはどうでしょうか・・・

ま~悪戯の線も疑われるので、電話の方が確実です。

しかし、週刊誌は一社ではないので、他にも現代などいろいろありますので。

片っ端から連絡してみてもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

とりあえず家族と話し合って週刊誌に直接電話するか警察本部に電話するか決めます

常識的には有り得ないというか考えられないような事案です。

どうも私的には理解に苦しむしホントなのとかなと疑問です
個人的なワルはいるにせよ 取り合わないなどと
そこまで日本の警察組織は酷くはないと思うのですが・・

とにかく自分一人で解決しようとしているように感じますが
あなたにも身内家族・親戚・友人等複数いますよね
周囲の方々に相談して見ましたか・・
それでそういう人たちは何とおっしゃっているのでしょうか
本気であなたの話を聴いて相談にのってもらえていますか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

にわかには信じがたい話かもしれませんが、本当にあったことです

とりあえず自分は周りの人間に恵まれていて、色々な立場の人間の人が親身に話を聞いてくれました

勿論家族も

一時は食べでも戻してしまうぐらい精神的に追い詰められてましたが、周りの人間や大事な人の死を乗り越え社会復帰も出来ました

職場の人達もいい人が多く、この件を話してもきちんと話を聞いてくれました

お住まいの県警を検索すればわかります。

愛知県なら、愛知県警みたいな感じ
とりあえず、県警に連絡して指示をを仰いで下さい。

刑事が現行犯逮捕してくれるかも知れません。

あと、今まで
いつ
どこで
何時何分に
いくら渡したか伝えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます

教えていただいた通り電話してみます

それでもダメなら警視庁に電話してみます