プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
私は中1女子なのですが、ここ数ヶ月前から、ちょっと脂っこいものを食べると胃もたれがします。
最初の頃は、母に相談してみても、「脂っこいもの食べたからじゃないの〜」と言われるだけでした
ですが、最近冷奴食べただけでもたれました。。。

胃薬を飲んでも、効くな〜と思うことはあまりないです。梅とかも食べたんですが、イマイチ。。

空腹時も気持ち悪くなったり、吐きたいのに吐けない感じがつらいです。ただの気のせいかもしれませんが、めまい?というか、たまに目の前が白くなります。

そういう体質なのかもしれませんが、少し期間が長いので気になります。
これはなんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



ちょっと怖いですね
親戚のお兄さんが同じような状態で胃がんでした
胃を全部取って助かりましたけど
胃薬が効かないのって重症化もしれないです

ご両親に相談を
    • good
    • 0

病院嫌いのオジサンですから診断は出来ませんが・・・



・低血圧又は貧血では有りませんか?  血圧・貧血に異常が無く回転性のめまいだとメニエール症も考えられます。
・文中から一番疑うのは ⇒ 軽い「胃潰瘍」  消化器内科の診察をお勧めします(低血圧や貧血も検査してもらって下さい)

お母さんに、この画面を見せて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!