アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炊飯器を三菱のNJ-FD18に買い換えました。
「風味」モードで炊くとおこげのような香ばしいご飯ができる、というのがカタログに書いてあったのですが、
実際風味モードで炊いてみると外側がちょっと硬いかな?というぐらいで、
ちっとも香ばしくないのです。
さすがに、釜で炊いたようなおこげができるとは思っていませんでしたが、さすがにこれはガッカリです。
他の炊飯器でも同じような感じなのでしょうか?
それとも、この炊飯器だけ、もしくはたまたま不良のものだった、ということなのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もその炊飯器の小さいバージョンを持っています。

質問者さんのだけ不良品ということはないと思います。
「風味」モードといっても、本当の薪で炊くもののようには仕上がりません。多分ちょっと高い温度で炊かれるようで、おっしゃるとおり、外側がちょっと硬いかな、って感じです。ただ、お米によっては、若干風味がいいかなぁ、程度です。炊きたては周りが硬いので、私にはちょっとおいた方がいい感じです。

でも、#1の方のおっしゃるような説明は、特に受けませんでしたね。でも、もともと電気製品のオプションに期待しない私は、結構気に入っていますが・・期待されていた質問者さんには残念でしたね。おいしいおこげのできるのが発売されるといいですね。
    • 0

釜でたくような おこげはできません。

とメーカーの説明を受けました。 販売する時には注意してくれと言う説明も受けました。

他のメーカーでもたいさはありません。
    • 0