アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですみません。
私は職場が一緒だった上司を好きになりました。
(今は距離は遠くないですが異動になり一緒の職場ではないです)
職場が離れても一緒に何回か遊びに言ったりご飯食べたりしていました。
お互い好きどうしなのに付き合っていません。
理由は、彼が別れてから2ヶ月ほどしか経っていない為周りに言うには半年ぐらいは空けたいという理由からです。本人も完全自分の都合だけど…と言っています。(元彼女と別れた理由を聞いています。彼が悪い訳ではないのにすぐ付き合ったら次の女が出来たから振ったんだろって周りから思われるのが嫌みたいです)

ところが、元の職場で一緒に働いてた女の子とも一緒にご飯いったり遊んだりしています。
(その子と私は今も職場が一緒です)
その子とは妹みたいで恋愛感情はない様です。
彼の家にも行って二人で遊んだり、1度泊まった事もあります。
私は家に入れて欲しくないと依然伝えており、彼も「分かった家には入れない」という約束でした。でも彼は入れていました。約束を破られたので、もう二人で会うのはやめようと伝えたところ、「嫌な思いさせてごめん、信じることが出来ないのは当然で自分が悪いから何も言えない」との答えでした。
私はまだ気持ちがあり上記の事は許してまた元に戻りたい気持ちもあります。
その女の子とは体の関係は一切ないようですが、信じることが出来ず悶々としています。
みなさんならどうするかご意見頂けたらと思います!
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、体の関係はないですがキスはしています!kazupannmannさんが仰る通り同じぐらいの立場なのかもしれないですね。
    何回聞いてもその子には妹みたいでそーゆー関係じゃないと言われましたが。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/31 01:37

A 回答 (6件)

>みなさんならどうするかご意見頂けたらと思います!



私なら信じないです、そんな男。
周りの目や世間体は気にするくせに、一人の女性はキープのようなことをしておいて、さらにもう一人の女性は連れ込む。体の関係がなければギリギリOKとかそういうもんじゃない気がするけどなあ、信頼関係って。

ちなみにですけど、あなたと彼は体の関係があるの?(ここで明記しなくてもいいですが)
ないなら、その連れ込んだ女の子とあなたは立場的に変わらないし、あるのなら、それでも今はまだ付き合えないっていう男、私は無理だと思いますけどねえ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はじめまして。



Melty1102さんの文面を読ませて頂きましたが・・・上司さんの行動に引っ掛かることが多く、同じ女性として、Melty1102さんの背中を押す気持ちにはなれませんでした。

・上司さんは、Melty1102さんの自分に対する恋心を知っていた。
・上司さんは、元彼女と別れてから半年くらいあけたいとMelty1102さんに告げていた。

この段階で、上司さんは、もし、Melty1102さんのことを恋人として考えているのでしたら、Melty1102さんが他の男性に目を向けてしまわないように、「半年経ったら、付き合おうor付き合うつもりだ」という約束的な意思表示をMelty1102さんに対してするのが自然なのでは…と思いました。


・その後、上司さんは、「同僚の女性を家に入れてほしくない」というMelty1102さんとの約束を破った。

上司さんは、もし、Melty1102さんのことを「失いたくない恋人」として考えているのでしたら、Melty1102さんの了解を取らずに、勝手に約束を破らないのでは…と思います。この約束がMelty1102さんとの信頼関係を保つためにとても重要であることは、上司さんも認識していたと思いますので。


・上司さんは、Melty1102さんからの「二人で会うのはもうやめよう」という言葉に対し、「信じることができないのは当然で、自分が悪いから何も言えない」と答えた。

上司さんは、もし、Melty1102さんのことを「失いたくない恋人」として考えているのでしたら、「もう絶対にしないから、俺のことを、もう一度信じてほしい」という焦りに満ちた誓いの内容を答えるはずであり、上記のような「Melty1102さんに引導を渡すような余裕のある発言」はできないのでは…と思います。


上司さんは、自分の都合よく、責任を回避しながら、次の彼女選びをしている状況のように思えます。このような中途半端な上司さんの行動は、Melty1102さんの職場での女性同士の関係の悪化をもたらしかねません。よって、Melty1102さんは、ご自身の足元を固めながら、冷静に、その上司さんの行動を観察していくことが女性としてクレバーであると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね、私ももう他の女に興味を持ってると感じました。
早く気持ちを切り替えなければと思っています。
的確な回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/11 16:54

うーん。

彼の都合とは言え、まだお付き合いもしていないのに
「他の女の子を家に入れないと約束して」と言ったのが、そもそも良くないかも…。
それなら分かったって言わないでよ、約束しないでよ、と思いますが、
なかなか断れない雰囲気だったということもありますし、あなたとも本当にお付き合いしているわけ
じゃないので、約束したとしても、後日「まあいっか。身体の関係を持つわけじゃないのだし。」と
思ってしまったのかもしれないですね。まずはちゃんとカレカノにならないと始まらないと思います。

もう一つ、
>もう二人で会うのはやめようと伝えたところ、「嫌な思いさせてごめん、信じることが出来ないのは当然で
自分が悪いから何も言えない」との答えでした

これは、本当は謝って追いかけて来て欲しかったのだろうと思いますが、それが適わず拍子抜けし、
寂しかったですよね。それがあなたの本当の気持ちだと思いますので、約束を破られたとか、
他の女性を入れないようにとか、ルールなどを早い段階で持ち出すより、素直に自分の気持ちを
表現された方が良いかと思います。がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rena777chさん、ありがとうございます。
寂しかったですよね。って優しい言葉で涙が止まりませんでした。。泣けて少しスッキリしました。
戻りたい気持ちともうやめた方がいい気持ちと揺らいでいます。でももう難しいと思いますが…。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/08/31 01:12

あなたが勝手に好きなだけの人に一方的に いったって きませんわ


これだけ書く女
重いだけだわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく書こうと思ったら長くなってしまいました。重いですか…そうですね…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/31 01:02

うん、銀行の方ですか?


銀行の方なら、3年置きに飛ばされて行く度に新し人作って、いいですね~
ってことで、お別れを
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀行員ではないですよ。
でも私の職場も上司は3年で異動になるんです。
そうですよね、職場を変わる度にそこで新たな人作ってる可能性もありますよね…。
やっぱり別れのがいいですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/31 00:59

別れましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その一言が心に響きます。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2015/08/30 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています