プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生です。

タイトル通り、大学受験をうけるのですが少し前から好きな人がいます。

同じ学年の人なのですが、予備校が同じということにこの前気づきました。(夏期講習前に予備校にはいったので、、)

クラスが同じことがあったのですが、その時はあまりその人とはなさなかったんです。
夏期講習中にその人と目があったりすれ違ったりしたので一応相手も気付いていると思うのですが、
私がマイナス思考になっちゃってまだ挨拶してません。

気づいてから時間がたってしまっているし、夏休み明けの時に挨拶したらおかしいでしょうか?


また、やっぱり受験生なのに告白とか(ゆくゆくはですが(^_^;))されたら迷惑ですかね?

文があやふやですみません。
アドバイスよろしくお願いします(;_;)

A 回答 (2件)

青春っていいですね(笑)。



受験生でも告白したほうがいいですよ。

「勉強が忙しいからゴメン」なんて
言われたら、たいした奴じゃないですよ。

私の青春時代の一番の後悔は
好きな人に告白しなかったことです。

今でも、その子にちょっと電話して
「あのさ~、20年前の話で悪いんだけどさ~
俺、お前が好きだっんだよ」って告白しようか
悩んじゃいます(笑)。

こっちのほうがよっぽど迷惑ですよね。
20年前の話されてもね(笑)。
刺身だったら原型をとどめていないくらい腐っていますよ。

だから旬を大切にしてください。

青春とは生旬ですよ!
    • good
    • 0

微妙な時期に、「恋」しちゃいましたね。


彼の事ばかり考えて、勉強が手につかないのではないでしょうか。
夏休み明けに、挨拶するのは別に変ではありませんよ。
「同じ予備校に行ってませんでしたか?」
の様に、なんとなく見かけたけれど的に、話しかけてみましょう。
告白は、相手のある事ですし、彼の受験生活をおびやかす可能性もありますので、受験後が良いと思います。
また、自分をふるい立たせる為に、(受験に合格したら告白しよう!)などと、目標を決めるのも良い方法だと思います。
あ、これは貴女の受験ですが。
彼の顔が頭に浮かんだら、(よーし、受験頑張るぞ!)と、勉強に取り組みましょう。
貴女のその努力が、良い方向に実を結ぶかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!